昨日は妊婦検診でした!

成育医療センターから山王バースに戻ってから、2回目の検診!

んであと2回で出産びっくり

治療がやっと終わったと思ったら、もう出産なんて我ながら他人事に感じるよーガーン

先生も元々担当していた人から変わり、

なんかまだコミニュケーションもちゃんととれない感じで出産になりそうだわ。

そんなもんか!

成育のドクターチームと慣れすぎてしまった私w

正直さびしいショボーン

週2回の通院が嫌じゃなかったのは先生たちに会いに行くっていう感覚もあったからなんだなと今さら実感!

まぁーでも、やはり近場が何かあった時はすぐいけるからね。

ってことで、babyちゃんは順調に2100g超えてるそうです!

え?息子の時よりも大きい感じがするよ?

女の子の方が大きいのか?

それとも2回目だとお腹も大きく出るのか?


終わって無痛分娩の説明やら受けて、

今回は本当にさらっと産まれそうな予感w

何食べようかって話せるくらい余裕だからと言われましたw

前回は水中出産が良くて育良にしたんだけど、

ぶっちゃけ悲惨だったw

水中出産もできずに、でかい浴槽みたいなのを横目に簡易的な踏ん張るとこもない担架みたいなとこで、産んだんだよねーw

最後に水中出産は自然と出てくるくらいの人じゃないと無理って言われ、

え?だからお水もはってなかったんだなと。。。

だったら普通に分娩室に入らせてって感じでした笑い泣き

というの思い出し、今回はどうしても無痛分娩が良かったのです。

今回は出産日も自分で決め、計画的に前日に入院してやるみたいだし、

先生は少しでも痛いと感じたら我慢せずにすぐ麻酔の押してって言うしw

だから余計他人事に感じてくる爆笑

出産まで1ヶ月!

予定日が10月だったけど、9月に出産と言われ、

そろそろ準備しなきゃですね〜

もう4年も前のことで何が必要だったか、思い出せないびっくり

気をつけることは、早産にならないようにすること!

なんせ、旦那は仕事と社員旅行で日本にいないので、

最悪の場合、一人で出産なんてなったら息子の面倒どうするんだ?ってなっちゃうからw

せめて親が来るまで産気づかないように祈るのみ!


Instagram →rong_qi