本気で旦那と別居をしようかと、また考えた。

なぜなら、退院して家帰って旦那が嘘ついて色々やってたのバレ、しかも自分の手術日にね。。。

んでまだ笑って自分から言ってと言ってたら、逆ギレはじまり。

それが木曜。

そして金曜。いきなり会食と言ってきたけど、前から決まってたことを、わざと急に言うといういつもの予想を裏切らないパターン。

いいけど。慣れた。

んで連絡もなしにベロベロの朝になっても帰らず。

また始まったか、これw

息子妊娠した時から毎日連絡付かずのあさがえり。

それも良くて7時半!

10時半が当たり前で、なんなら午後の3時半にやっと連絡つくことも!

そんな妊婦生活を耐え、出産も血が出て一人で病院に行こうとした時玄関であった。

病院行ってもうそのまま病室入って産まれそうってときに、旦那の一言が、

産まれそうだったっら連絡して!看護師さんも唖然でした!

そして入院中はお見舞いもなく、毎日飲み歩いて退院日に連絡もつかず。

もうここまでされたら絶対別れようと決めてました。

でも子供のためにと思い、ずっと何年間も耐え、その間旦那は変わらずの毎日飲み遊び、

キャバ嬢やらラウンジ嬢、それにav嬢までも。。。

引っ越しの時も、やっと家族らしい再スタートと思ったが、それも期待外れ。

全部私一人で業者さんと頑張り、荷解きも一回も段ボール触らず。

それでも女は男のことを考えるよね。

誕生日やったら、喧嘩売られて、わざとだったよね、今考えたら。。

まさか浮気現場に遭遇したw

色々ありすぎて去年でもう全部終わりしにようと思い、実家に帰り、戻ってきたときにお迎えも来ず、

家に精力剤の使ったやつをテッシュで丁寧に包んで捨ててあった。

それでもう決心をしました。

それから話し合いをしようとしても、相手にされず、ずっと朝帰りで飲んで、逆ギレされ、手を出され血だらけになり、

マンションの人が警察を呼ぶほど。

もう警察に子供連れて、どっかに泊まってくださいと言われ、子供連れて出たらその日の夜にまた飲んで、次の日は女と楽しそうにBBQをしているのSNSにあげられてた。

さすがに、もう限界。

それでもう離婚はしないと言うので、じゃあ別居をお願いしました。

日にちも決め、それから妊娠がわかった時、

本当に悩みました。

これで産めないと言うのが素直な感想でした。

それからも彼と話しするために、帰りを待って寝不足な毎日を送って、

酒飲んで酔っ払いとちゃんと話せることもなく。

そしてりんご病に感染して治療をすることに。

バタバタな毎日が続き、少し家族っぽくなったのかと思ったが、それは私がもう諦めて自分に集中しようとなってたからだったんだよね。

今回2回目の手術日に裏切られたことを知り、

話した次の日に、同じくまたさらっと裏切られました。

きっともうこーいう人なんだと。。。

根本的なとこ何もわかってないから、私の今までの痛みを少しも理解して少しの気遣いもないんだなと納得しました。

朝起きて息子がパパは?って聞くの耳がいたい。

いないよって伝えるのも、いやになった。

息子は悲しそうにパパ大好きなのにっていうあの顔、朝から辛いです。

この生活を続けるのは子供のためなのか?

洗濯機も回せない、いなかったら自分の都合で子供のスクールを休ませようとする旦那。

何も成長もしていないのが結果。

退院したら家帰ったらまずはゆっくり休むことじゃなく、家の掃除と片付けと洗濯で2、3日。

そして信じて毎回裏切られることを、これから産まれてくる子供にも感じさせたくないなと思い、

本気でもう決着をつけないといけないんだなと今日実感しました。

私たちのために時間を作らないけど、夜遊び他人のためなら言い訳して時間をとる。

やはり理想の家族にはなれなかったの残念ですが、

子供のために、私がもっと強くいないとだなと思いました。

やりきれない思いをここに書いてしまったが、こうでもしないと、もう次に進めない気がして。。。

うわべだけで外向きにはいい家族は、一人でもう耐えきれなくなった。

きっと世の中、いろんな問題抱えてる家族がいるから、少しでもみんなの意見が聞きたい。