おはようございますニコニコ

昨日はココアがぶ飲みしたから?

朝食後から吐き気止まらずだったので、今朝はココアやめてホットの紅茶にしました笑い泣き

牛乳抜いてみた。

今は調子がいいから、悪くなって欲しくない〜ニヤニヤ


朝ってバタバタだけど、夫婦の間でも連絡事項やら伝える時間だと思っている私。

というかそこでしか時間が取れないから、しょうがないよね。

朝伝えたら、例えば頼まれてやっといて!ってこともできるじゃんって思うから。

なのにいつも自分のタイミング頼んで、すぐにやってくれると思ってる。。。

一緒に家出てんだから、こっちも頼まれてやろうとするから、だったら出る前に言って!ってこといっぱい!

したらそのまま済ませれることを、いちいち戻ってやらなくて済むのに!

なんか何回もこんなことあるのに、いい加減に学習してほしいのに!

うちは大事な事10回以上伝えても、全く聞き流して伝わらない人なので、優先順位ってやつをまだつけれてない人?って思ってます。

だから子供のように教えてるのですが。。。

それでもダメ!

もう毎朝の時間で確認したり言ったりするしかないのに、今朝は大事な事伝えたら、

もう朝からうるさい!と言われ、めちゃ気分が悪いです。

いやいやー

すぐにやらなきゃいけないことと、伸ばしてもいいことってあるよ?

週末に自分の友達の結婚式参加するためにチケットやら取らなきゃいけないのに、それもギリギリに言われ、私はすぐ調べて、ずっとURLまで送ってるのにやらずプンプン

ギリギリまで伸ばして案の定、便がなくなり、

というか、じゃあしょうがないから帰りの便を変えなきゃいけなくなり、

それにより子供もスクール休むことになるし仕事もそう!

だったら、どうせ休むなら遅い便にしたらいいのに、

結果俺もう明日やるから!と何日も言いながら、

人に頼んでるのか知らんけど、わざわざ月曜の早い便でしかも普通席で高い値段の取ろうとしてるしびっくり

え?

Jクラスでしかも遅い便ので安いのあるけど?

突っ込むのもめんどくさく、

それ送られてすぐ無言で、調べたやつ送り返したけど、それもとらずに放置。。。

朝それについて言ったら、マジ一言多い!

朝からうるさい!

首もんで!

は?さすがに気分悪いわプンプン

自分でやってないのわかってたけど、時間ないから人に頼んでるなら、私の方がその人より有能だけどえー

色々やらかしてんのそっち、それでも冗談っぽくいったのにさ、こっちは。

間違ったこと言ってないし、旦那は結果それを言われたのが気に入らなかったんだよねー

私からしたら意味不明。

でも、だってその通りじゃん!w

私にそんなこと顔して言うなら、自分が頼んだ人に言ったら?って感じでした

こーいう時って旦那は他人だなって思ってしまう。

まだマシになったけど、昔なんて浮ついてた女の肩持って私にキレてたからねーw

思い出してきてわ笑い泣き

息子も言葉わかってきたのか、そんな会話しながら送ってたら、いきなりパパの方から離れて怒りながら私の方にきた!びっくり

母はその行動でかなり救われた気がしました〜w

ありがとうよ、息子!

そんな無駄金使って滞在時間も24時間なら、一人で参加して、

私はその分のお金でまた息子と2人でどっかに旅行にでも行こうかなーって思ってしまいました!

だって同じ値段で5日間くらい海外行けちゃうもん!

効率悪いの嫌いだし、逆にイラつきたいのこっちなのに我慢して、

なんで朝から逆に効率悪い人に言われなきゃいけないんだ?

朝のぼやきでしたw

さて、切り替えて今日も1日頑張りますわー

Instagram →rong_qi