りんご病に感染し胎児も感染し重症貧血になり、

そこから治療できる病院、国立成育医療センターに病院をうつし、毎週月曜と木曜の2回の通院生活をし、

それから入院して胎児輸血を一回して、もう一回輸血する前日の検査で数値が少し良くなり、手術を免れ観察でいいと言われた月曜。

いつも月曜は結果がいいんだけど、木曜の検査はいつも悪くて、スッキリしない週末を過ごしてきたのですがw

なんとなんと!

今回の木曜の検査で初めていいことが聞けた!!

貧血はまだあるけど、数値も下がって、多分抗体ができてきたそうニコニコ

そして、重症貧血だったため、腹水もでき心臓も大きくなってたので、

今は回復してきたが、まだ少し心臓が大きくて戻ってないそうです。

すぐには戻らないものだそうですが、赤ちゃんは元気で影響ないみたい。

そして、ついに通院が1週間後でいいよと言われました爆笑

嬉しい!!

じゃあ治療はもう終了でいいってことですか?って聞いたら、

うん、そうだね!

まだ心臓が大きいから、もうちょっとフォローさせてもらうけど、もう感染治療は終わりでいいでしょう!ってドクターに言われましたおねがい

考えたら、5月入ってすぐりんご病の感染治療をし、通院、入院、手術を繰り返し、

今月はもうほぼ病院、そして不安な日々でした!

明日で5月も終わり!

とともに、治療も終わりましたニコニコ

本当に怒涛な1ヶ月でしたw

一時どうなるかと思ったが、乗り越えた!!

とりあえずはねw

週1で通院観察して、もしかしたらもう家の近くの元々の出産予定の病院に戻って出産できるかも爆笑

あとは赤ちゃんの心臓が戻ったらいいんだけど、

もしかしたら、まだ心臓の大きさが気になるくらいのだったら、出産は今このままだと指示が出るそう!

産まれた後に観察をしなきゃいけないからって。

はい!

もう全然大丈夫です!

今日はやっといい知らせが聞けた木曜日でしたおねがい

恐怖の木曜、さらばだ!!

そしてずっと心配して応援してくださった皆さん、ありがとうございます!

blogでコメントをくれたみなさん、色々心の支えになりました!

関わったドクターチーム先生が、なんでも不安に答えてくれて親身になってくれても本当に良かった!

乗り越えれたーーー

また経過報告しますね^_^

今日はいいお知らせでした!

5月は色んなことが起こりすぎたが、なんかスッキリと新しい月が迎えられそうですウインク

ってことで安心したとこで、息子のお迎え行って遅めのご飯がっつり食べて!

生き返った気分爆笑






Instagram → rong_qi