今の家めちゃくちゃ気に入ってたのに、

引っ越して人生初めて家にネズミ出たり、ずっとゴキブリ毎日10匹以上見たりと、引っ越して何ヶ月間はすぐにでも引っ越したかったが、管理会社と3ヶ月以上もたたかいながら、業者何社もよんでやっと落ち着いた。

前の人どんだけひどい住み方してたんだよ!と思いながら。。。

この太陽が燦々と差し込む、部屋の中で日焼けできるくらいのが好きで我慢してた!

ほんと夏は部屋の中でサングラスたまにするくらい眩しかったのね。

そして洗濯機も2ヶ月に1回の修理を呼ぶほどの環境の中、やっとこの前管理会社が交換してくれた。

前のより容量も少なくなって、乾燥も微妙な感じだけど、

まぁーもう修理そんな呼ばなくていいからよしとして、

最悪なのがいきなり目の前にボン!っと14階建ての商業施設の工事。


前まではカーテンなしでも生活できたのに、

今はいい天気でも暗く感じる。。

はぁー全部後出しすぎて、キレそうになる。。。

結果賃貸より持ち家がいいのか?

子どもが増えたら、色々考えなきゃなー


Instagram→rong_qi