明日は中国で端午节!


端午節は、春節・中秋節に並び、中国の三大伝統節句とされ、とても重要な祝日。


なんたって3連休にするくらいだから爆笑


チマキを食べるんだよ~


日本で言ったら、たんご。


男の子の日みたい!


明日からパパは地方に行っちゃうから、


今夜は仲良いおじさんがゆあんちのために宴を開いてくれた照れ


みんなホントファミリーおねがい


小さい時から、こーいう環境で育ってるから、


日本はみんな冷たいなって思っちゃうとこの一つだよね。


中国でも特殊かもだけど、周りに恵まれて幸せ照れ


{F7BF5E0E-0241-4AC3-BCB9-0B509EB98E06}


前菜がすき爆笑


{E9E32FDB-9EBC-4EB1-B8E8-B25E7C142C3D}


部屋の外で一服する大人たちにまじり、


ゆあんも男だもんね~w


{F163D919-634A-48D4-8449-4935A7333618}

{480738AF-04C1-4A80-B7C5-DD7DE642F5C5}


これ衛生的に少し感心しちゃったんだけど、


箸の先を袋から出して付けるの~


{4A1A4F07-1418-4C75-80F2-226E97E70ABC}


これは、パパが白酒っていう50度くらいのめっちゃ強い酒を箸の先に付けてぺろっとなめた後びっくり


こーやってお酒慣れて強くなっていくんかな?


{EF610782-5952-4C68-837B-66DD80FDEDE9}


みんなろんが食べれるように、ゆあんを抱っこしてくれたりして、


久しぶりに鶏の足食べたぁラブ


{56D769A2-235A-4A17-AD5E-9F65E2691FE3}


めっちゃこの手でかくない??w


{94E863FA-6233-4473-BDAB-99E15E48DAC7}


おじさんの付けてる石にめっちゃ興味もってたー


{9D6B7BBB-1058-4B39-B98E-A9A17B055961}

{3F35A916-C088-49C0-B448-F8D09803A1B1}


最近ね、指でものさして意思表示するの爆笑


中国語でじじばばめっちゃ言うし。


なぜだかママ全く言わなくなったえーん


パパたちと乾杯で白酒飲んでソッコー真っ赤になったw


でもやっぱこのお酒は度数高いけど、


悪酔いしないの爆笑


今日はみんな疲れたから、早めにお休みしよう~


Instagram➡︎rong_qi

FB➡︎Rongrong Qi