morning♪

$ロンロンのブログ

ビーチでちょっと遊んでから 世界文化遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)に行きましたきらきらw

$ロンロンのブログ

御嶽とは南西諸島に広く分布している「聖地」の総称で、

ここは琉球開びゃく伝説にもあらわれる、琉球王国最高の聖地です
ビックリ

現在でも多くの人々から崇拝されています。

地面がすごくすべるので 注意しながら進んでいきますきらきら!!

$ロンロンのブログ

神聖な場所だから 自然と気がしまるって言うか 敬意を払わなければいけませんかお

本当に不思議な場所で、ひどい人は 頭が重くなったり痛くなったりして 中に進めないそうですえ゛!

ここはユインチと呼ばれるところですぺこ

$ロンロンのブログ

道なき道がいくつかあって ちょっと進んでみたら。。

$ロンロンのブログ

どうやって この岩が支えられてるのか 本当に不思議リラックマ

$ロンロンのブログ

誰も入っていない 自然のままのところキラキラ

$ロンロンのブログ

ここは サングーイと呼ばれていて 一番有名で代表的なところです!

$ロンロンのブログ

二本の鐘乳石と、三角形の空間の突き当たり部分は それぞれが拝所となっています目

$ロンロンのブログ

奥に進んでいくと こんな感じキラキラ

$ロンロンのブログ

ここの不思議は 写真をとると どうしても強い光が入って きれいに撮れないのあせあせ

$ロンロンのブログ

神聖な場所で パワーを感じてLOVE

$ロンロンのブログ

この流れで 沖縄の歴史にふれあいに 平和祈念公園へ。。