念願のトマトのつけ麺 | ロンギヌースのにぎり 時価

念願のトマトのつけ麺


ロンギヌースのにぎり 時価


黄ハートくんチーク2こないだの晩ごはん黄ハートくんチーク2

まる2日清の『トマトのつけ麺』


以前、トマト冷麺だと思って買ったやつが、トマトの温かい麺でがっかりした、という記事 を書きましたが


こないだ、探していたトマトのつけ麺を、六本木ミッドタウンのプレッセでついに発見しました!!!



奥さん:これ、これ!これが食べたかったやつロンギヌースのにぎり 時価



冷麺ではないですが、間違いなくこれだそうです!




添付のソースを煮まして、温かいつけ汁を準備します。

ロンギは冷凍のシーフードミックスを買ってきまして、

オリーブオイルでちょいと炒めたのを加えて、

魚介のエキスをプラス(・ω・)/


あと、カットしたトマトを加えて一緒に少し煮ておきました。(これがいい仕事をしましたよ!)



麺は冷麺と同じように、茹でて冷水でしめます


バジルを添えて、


添付のパルメザンチーズを麺にかけて、いただきました~





ロンギヌースのにぎり 時価





お味は・・・・


うま~い!!ヽ(゜▽、゜)ノ



スープがこくがあって、トマトのうまみが濃縮されている感じです。

魚介のエキスがもともと入ってますが、さらにシーフードミックスを加えたので、具の満足度 高し!!ロンギヌースのにぎり 時価-start.gif


さらに、一緒に煮たトマトがあっつあつで、ジューシーさがたまりません!





冬によくやった、トマト鍋(昔の記事はこちら

素材のうまみがとけこんだスープで食べる〆の麺が大好きなんですが

その味にそっくりです!



これおススメです。


楽天でも買えるみたいです↓





詳しい情報はこちら (←日清のサイトです)



++++++++++++++++++++++++++++++


この日、東京は猛暑だったのですが、奥さんからメールがあって


奥さん:熱中症になったみたい・・・




あわてて帰ってきました。


どうやら部屋でクーラーをつけずに扇風機だけでしのいでいたらしいです。。。


帰ってきてあわてて、アイスノンとかで体を冷やし、幸い大事には至らなかったのですが



節電も無理をせずにと思いました。



最近ようやく涼しくなってきて、過ごしやすくなってよかったです。







レシピブログのランキングに参加中です よろしければクリックしてくださいロンギ

人気ブログランキングへ ←こちらのランキングにも登録しました ぽちっと応援お願いします