今更ながら、髪を伸ばしている理由詳細。
 
凄く純粋に恋愛をしてました。5年近くは一緒だったね。大事に思うがゆえに、高校卒業したら、夢を追うと言ってきたから、10代の私は、そんな実現なんて出来ないんだし、それにバンド活動していた私の影響で、音楽に走ったのだから。
余計に寂しくなった。離れる、なんて耐えられなかったし、就職が決まっていた私は、なぜ就職しないの?私との未来はないの?
待てないよ、、。と。

私は泣きながらこまちを見送ったし、遠距離なってからも、意地を張り続けて、連絡はしなかった。別れを告げたは自分。
でも、心のどこかで、別れは考えてないから、って言ってくれるのかな、って期待だってしてた。わかんなかったの。真意が。待てずに私は、、。

でも、真意は、2012年の冬に訪れました。
あなた宛に出されているよ。
彼は歌にして、メッセージを出しているから、タワレコ行ってみて。と。

ジャケットと、着うたダウンロードサイトを見てわかったよね。だってジャケットが、私のあげたプレゼントで、曲のタイトルが、二人を表していて、それは、私にしか分からないメッセージだったから。本当ならば、すぐに聴いてみたかったけれど、後めたいのと、病気なりがちの頃だったから。寝てる時間多かったから。

私はまだ聴けてないんだけど、機会あったら聴いてみたいし、返事として、期間は長く空いても本か何かにして届けたいと思ったな。

それはそれは、大変な思いをして出来たことだろうから。私のわからないうちに、頑張っていたのだな。だから、私は、私の人生を選んで娘がいるし、もう彼だって、大事な人がいるよね。
だから、隣に居るのが私じゃなくても、この世界に生きてくれるだけで、無償の幸福なんです。
 
連絡なんかとれなくても、どこにいるかわからなくても、幸せに生きてくれたなら。

でも、ロングヘアだけは、誰にそれは、彼のしたことが重くない?と言われても、私は重いとは思わなかったから、昔まで若くはないけど髪だけは、ロングヘアでいようと思う理由です。

清算
しようと思ったんでしょう?

想い出です。