なんてこった😭誕生日の前の日に39度近い高熱を出して緊急入院だなんて😭

普段の平熱は🐍かぁー❓

と思えるくらい低い~34度~35度代だったりするびっくり特に寝起き( ¯꒳​¯ )ᐝ(ㅎ-ㅎ)に体温測って見るとなんでこんなに👀ってくらい低いガーン


それが5ヶ月以上入院して(心臓手術の為⇽長くなるので後日改めてブログに書きます)4月頭に退院してから、私が入院中ずっと一人暮らしで持て余してた夫による目標の矢先がいきなり私に集中してきて‼️食べろ食べろ食べろもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ攻撃の毎日


馬の餌🪣の様に食べさせられる食事量と病院でのしっかりコントロールされた塩分、脂質が抑えられた健康食とは真逆🙃えーんガーン驚きオエー大泣きゲローの油っこい、スーパーの揚げ物、コンビニの揚げ物おにぎりセットの連続とかですっかり身体が疲弊して酷い便秘になってしまった😢🥺


😖いやいや外食や買ってきたものだけでなぜ食いつないでいたかって❓


実は心臓手術がどういうものかってことから説明しなければならないのですが💦


昨年末には既に重度の心不全が進行していてこのままだと数ヶ月持つかどうかってくらい酷くてガーンネガティブゲッソリポーンチーン

循環器科の担当医から「緩和ケアをこのまま選ぶか、心臓移植の道を選ぶか急ぎなさい‼️」の厳しいお達しを何度も受けてなんだかんだ家族との話し合いを急遽付けて👪移植の道を選んで生き返った次第でありますm(_ _)mショボーン凝視滝汗


なので今身体に3キロ強の重さの心臓を機械で動かすバッテリーが入っている袋を袈裟懸けに24時間しょって日常生活を送らねばならないので、元々ミトコンドリア病で体力の無い私に退院後すぐに若い時のように家事や食事作りを開始せよ🍴😋🍴って言われても身体が思うように動かないからショボーンえーん驚き絶望滝汗ショボーン


よっしゃーそれじゃぁ😤💪俺が食べ物を用意するぞー口笛ニヤニヤウインク爆笑

と、夫はこの方生まれてからまともに包丁🔪持って料理した事ない人でびっくりガーン


娘と呆れていたら案の定🤣3度の食事はスーパーのお惣菜と弁当🍱笑い泣きプンプンムキーショボーンガーン

なんてこった😭今まで食品添加物等のよる特殊な反応を起こす身体なので出来合いのものは極力避けて来たのにガーンえーんオエー煽りむかつき物申す大泣き泣くうさぎ


仕方ない😭マトモに動けない私の手足となってできる限りの手伝いを仕事を辞めて手伝ってくれてんだからと我慢して一ヶ月後の体調異変😖😖💦

先ずは朝起きて顔に赤い🟥ポツポツがいきなり出来てきて痒いところがある。

🟡黄色い目やにがずっと出続けて目が痒い、足の指の間から🍯蜂蜜のような膿が出てくる等等異変が起きたあと全身悪寒ガーン不安不安不安不安ふとん1予防滝汗がして38.7℃の高熱が出たので心臓手術をした東京の病院に急いで夫が電話をかけた☎☏のだヾ(*´ω`*)ノ

便秘で高熱を出したとは思いたくないが、(別の何らかの炎症かなぁ)兎に角検査をしてみないと原因が分からない( ̄▽ ̄;)


土曜日の夕方だったので救急外来にきてくださいとの事で首都高を🚗³₃で飛ばして一時間ちょっとで着いた‼️


発熱🤒だったのでコロナとインフルの検査されたけど陰性でした。


朦朧としていると色々な問診の後で寝かされて利き腕の✋の甲のど真ん中に点滴💉注射をブスえーんびっくりゲッソリ泣くうさぎガーンガーンガーンガーンガーンガーンびっくり


この点滴を入れる場所が私の腕の血管にはほとんどないガーン変な言い方だけど歳を取ってきて富に尚更細くなってしまったので本当に看護師、医者泣かせの血管なのだ(・ε・` )


持って2日、大抵は1日で漏れて点滴針の🪡入口💉から腫れ上がるえーんガーン笑い泣きびっくり悲しい驚き点滴を入れる前に💉で液を流し入れる時に血管破裂すんじゃないかびっくりプンプンムキー滝汗ってくらい痛い😣😭からすぐ分かる😣😣😣😣😭


今回は2~3週間くらいの検査入院なので(短い方です)前回の心臓手術準備の時みたいに何ヶ月もずっと点滴を入れてるわけで無いので😭💦少しの我慢とは思っていましたが😖1度で刺さらずに😣何度もあちこち点滴🪡を両腕のあちこちにブスブス練習台の様に刺されるのは地獄の痛みです😭😇真顔ネガティブ昇天ゲローチーン止めてくれ…………

ベビー用の針って訳にもいかんの❓


で、緊急入院してから1日おきの様に右腕▶︎左腕と行ったり来たりしてなけなしの細い血管を探しつつ漏れては刺しかえの繰り返しをしてきて、病室を変わった昨晩の点滴入れの時の出来事🤣💉


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸

前日の夜午前中に男性医師から右腕に点滴針💉を差し替えてもらったばかりで先生も「どうかここが持ってくれるといいんだが…」とおっしゃるぐらいの最後の場所❓だったのに😭

次の日の夜の点滴の時間になってこれから点滴を入れるので💉で液を少し流し入れてから~と担当の夜勤の若い女の子が注射💉で、点滴ホースの入口から少し流し始めた途端~………痛たたたぁーえーんガーン煽り絶望滝汗ガーンガーンガーンぁーあ

またダメだったか🙅‍♀残念😭(´;ω;`)と


ぷくう……と腫れ上がった点滴針の入口を見つめてため息(o´д`o)=3

点滴針を刺す時に間違った場所に差し込まれるのは麻酔を打たれるより辛いし😲😭🤕痛い😭

🍅🌽🥒🍆🍅🌽🥒🍆🍅🌽🥒🍆🍅🌽🥒🍆

私が「またダメだったですねー昨日入れたばかりなのに😭」と言うと夜勤担当の若い女の子はすぐにちょっと待っててね

なかなか戻って来ないキョロキョロショボーン


早く取り替えてくれ\(・Д・)/ハヤクーショボーンガーン驚き泣くうさぎガーンショックえーんと悶えていると10分くらいして


ここから🐶大きなカブリンゴのお話バージョンで口笛ニヤリ

まだ看護師になって数年で点滴を刺す経験も浅い❓夜勤担当の女の子は先ずはすぐ上の方⬆️先輩でしょうか(>_<)を連れて来ました

①大きなカブを引っこ抜けなくて👴はおばあさんを呼んで来ました(^-^)ってパターン😂🤣


その先輩は漏れていた右腕の反対側でさせるところを一生懸命探してくださいましたが、最後にここかな?とチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛して刺し込まれた場所はやはり針の先が腫れて撃沈ショボーン🤕🤕痛い😭その時点で夜の点滴時間の10時をとうに過ぎていて…


②うんとこしょどっこいしょᕙ( ˙-˙ )ᕗでもカブは抜けません。おばあさん👵は娘を呼んで来ました


次に先輩の先輩?前回の入院で色々相談に優しく乗ってくださった恰幅の良い(≧∇≦)bにこやかな看護師さんが「次の応援📣✊に来ました🙋‍♀️」とにこやかに現れました。

2度程ブス〜ガーン凝視絶望滝汗と痛くなかったので\(//∇//)\これは成功✌️か?びっくりよだれウインク爆笑と思ったら💦今までにこやかだったお顔が泣きそうになっていて😢「ごめんね💦思ったら少しズレちゃていて💦💦何度もあちこち指したから痛いよね😣」って湯たんぽを持ってきて傷口に当ててくださいました🙇‍♀️

でまた選手交代キョロキョロショボーン驚き絶望

③娘もおばあさんの後ろでうんとこしょどっこいしょと引っ張りましたがまだカブは抜けません💦🍑次は…


既に4~5ヶ所差し込まれて青タンの様に腫れて撃沈されている腕なので💪もう私も泣き目👀😭になってきて夜遅いし、疲れたし😵‍💫で「今晩どうしても入れないといけない点滴でしょうか❓」と遂に口にしてしまいました👄💦


看護師さんはちょっと聞いて来るね*˙︶˙*)ノ"

と走って部屋を出ていったきりしばらく戻ってきませんでしたが、4人目に現れた(* 'ᵕ' )☆初めてお目にかかる看護師さんがトライして下さり✨

心臓手術の時に覚醒後入ってた左手首の点滴のポイント近くで入りそうな所を何とか探してくださって♥♪ラブおねがいJUST❣️


長かった😭ここまで来るのに1時間以上かかって刺したり抜いたりしてムキーガーンえーん


大きなカブならぬ点滴針🪡の挿入は血管が細くて壊れそうな私の腕は人には辛さはわからん😅💦


担当医が朝きてどぉ⁉️調子は⁉️

なんて聞いてくるけど点滴針はどこを刺してもいいのか❓まともに相談にならないムキープンプン悲しい驚き物申す泣くうさぎ笑い泣き

手の甲で取れるでしょ?口笛えーニヤリキョロキョロで終わり❓

トドの殺し文句は早く家に帰りたいでしょ❓だったら炎症がまたさいえんしないように点滴しておかないとね( ✌︎'ω')✌︎口笛チュー照れ真顔


(   ᷄ᾥ ᷅ )くっ( `ᾥ´ )じゃ早く原因教えてよ🤣


大学病院は所詮患者を使っての研究施設です🏥かつ看護師の養成所🏥🏃💦


疲れるわ😫



頼む🙏週末点滴が終わるまでもってくれ💉



今朝の点滴の時に看護師さんに「ゆっくりゆっくりそっと少しずつ落として行ってくださいm(_ _)m時間は掛かっても...🐌構いませんからなるべくこの場所が🐌ゆっくり🐌長く持つように🙇‍♀️」


イベントバナー



イベントバナー