今、病院の個室に入院しておりますキョロキョロ

1月に開腹手術をしてICUからCCUの長い入院を経てショボーンえーんガーン

(その詳しい話は後ほど別件で書きます✋)

2月下旬に一般病棟の個室に戻ってきました(^-^)

個室利用用は1日33000円ですがびっくり滝汗ゲローゲッソリ

私は特殊な難病をもって心臓手術をしたので手術後は晴れて🌞❓凝視真顔「身体障害者」となったので個室使用料はタダ口笛びっくりポーンですニヤリ


そうなると、24時間の中で検査ももうほとんどない、退院に向けての身体処置の勉強と食事、身辺衛生の処置以外はベッド上か車椅子♿の上にいるだけなので日がな妄想が増えるキョロキョロびっくりガーン驚きショボーン


なので1人が大好きな私は静かな個室を満喫しながら考え、昔の事を思い出すことが(´-`).。oO多くなってきてショボーン

(辛かったことばかり思い出されるんだよね😭)

涙😢ぐむ事があるのでヤバい😱なと💦

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*

私の中で人生で大きく占めていたのはやはり仕事の事でキョロキョロ学生時代テストや色々な入学試験とか受けて合格してきたけれども、一番どの試験よりも頑張って辛かった試験は教員採用試験えーんガーン大学卒業してある都市の教員採用試験に落ちていたので💦臨時採用の登録を近隣の都市に出しておいたら教育委員会から春の入学辺り直前に電話がかかってきて「ちょっと大変かと思いますが定時制高校の時間講師をお願いできませんか?」と、定時制高校がなんやら凝視真顔ニコ全く無知だった私は仕事をいただけるならどこでも口笛ラブおねがいと、快諾してしまい笑い泣き30年前の荒れた💧ヤンキー族のヤ〇ーさんの欠片みたいな生徒の集まりで神経性胃炎になってしまい、夜の仕事は本当に辛かった😭この定時制高校の話しだけで1冊本が出せるぐらいの事件と授業中の先生と生徒の話は一生忘れられない程詰まっているオエー煽り泣くうさぎ

いやいや💦どんどん本題からそれてしまった😫
そんな定時制高校の時間講師をしながら昼間は音楽教室で子供達にレッスンしながら、移動中の電車🚃の中で教員採用試験の勉強をしながら‼️って生活だったから身体壊すわけだなショボーンえーんガーン

地方公務員である教育委員会指定の試験カリキュラムの2次試験である実技試験も何とかクリアして何とかある政令指定都市の教育委員会に登録されて教諭となって4月の入学式からある都市の公立中学校に派遣されました🌸

学校の採用試験に初めて受かって初めて仕事をしたことがある方はご存知かと思いますが、どんなお仕事でも初めの1歩の時は技術、その職場の説明、方針、ミーティング、直属の上司からの指導があるのですが…
当時は制服ノスカートを足のくるぶしまでずるん🦵と垂らした番長グループみたいのが流行った荒れたスクールライフ😅💦の時代でしたから😅(生徒も多くて中心部の大型校だと1000人規模を誇る生徒数はざらにあった‼️)先生方も大暴れする羊🐑🐑🐑🐑🐑の群れを追うように\メェ/ 🐑
私の様な新人の教育をする暇なんか無いよ‼️ムキープンプン真顔って感じでえーんガーン
指導教案の書き方、チェック✓...をお願いしても「あぁ~あれね。好きに書いといてえー滝汗ポーンって何も教えてくれず( ᐛ )ワカンナイ😭⁉️⁉️⁉️

しょうがないから無い頭ひねりながら考え手書いて書類を提出すればなんでこんな書き方になった⁉️ムキーと怒り出す上司えーんショボーン
1年目からいきなりクラス担任と部活掛け持ち2部と半年後には産休の先生の穴埋めに❓他の科目の臨時授業もやらされるしオエーゲロー滝汗ポーンゲッソリ1年目の最後の年には初任研で一年間私に着くはずの教科担当教諭から衝撃的💥な発言がムキーあれ?⁉️俺ってもしかして貴女の初任研の指導者だったっけ•́ω•̀)?ガーンはあ(*´Д`*)❓
よくもまぁ(*´罒`*)しゃあしゃあと目の前でとぼけて言ってくれましたね( 👁‿👁 )
そういう教師の集団の職員室でした笑い泣き

もうめちゃくちゃなシステムの学校でした🏫
我慢が出来なくなって2年目に強引に2校目に転校を願い出て🙏🌟🙏派遣されました近くの学校もそれ以上に荒れて先生も生徒の荒れ方に他がわず笑い泣きびっくりガーン罵詈雑言で怒鳴り散らす!滝汗ポーンゲッソリ凄い中学校でしてびっくり
新採用で大学卒業出たてで入ってきた若い🌱子なんかあっという間に🍁彡恐れ病んで半年後には辞めて行く様((((っ・ω・)っ

そこで待ち受けていた同じ教科の上司の女の先生が私の担当上司的になったのですが💦
「私吹奏楽部の指導出来ないからよろしくねん🙏❣️っ」って数人しかいない弱小吹奏楽部を押し付けられて😭困っていたらその都市のオーケストラの指導者の方が学校関係者と懇意にされていて、四苦八苦していた若手の右も左も指導の仕方の分からない私が部活をもっていた吹奏楽部の手伝いをしに来てくださった♪♥ラブおねがい爆笑
それを嫉妬( ・᷅-・᷄ )
したのか😒💭❓同じ教科の上司の女の先生からの嫌がらせが始まり、他の科目は先生と話していたり、出かけたりしてもなんだかんだ言ってくる、オールドミスのその女の先生は、50過ぎても親元で住んでいたらしい( ̄▽ ̄;)

ある時、私の学年主任の同じぐらいの年齢の国語の女性教員になんか失礼な事を言ったらしく、国語の先生は職員室中に響き渡るぐらいはっきりした口調でだから、あんたは今まで結婚出来なかったんだよ‼️びっくり驚き滝汗笑い泣きびっくりって目の前に座っていた私はビックリ👀‼️まさか😱、大人しい国語の指導主任を怒らせる様なハレンチな発言って❓❓❓驚いて顔を上げました私びっくり
また
私が他県の教員と結婚💍したらその女の上司の同じ教科担当は家族ぐるみで私に攻撃しはじめましてショボーンえーんガーン絶望滝汗ポーンゲッソリびっくりムキー

吹奏楽部もその女の先生に頼まれて1人顧問で私は唯一外部から時々いらしてくださる、その市ではちょとなの通った指揮者の先生と仲良くしている様に見えたのか❓キョロキョロニコニコ真顔

ある夜にその女の先生の親から電話がありびっくりガーンガーン滝汗内容は確か🤔
「娘(オールドミスの女の上司)の仕事を事ごく奪い取って青二才の様な貴女がいい気になってんじゃないよ‼️」みたいな感じで笑い泣きガーンえーんびっくり悲しいネガティブ滝汗ポーンびっくり
なんでそんなに怒られて怒鳴られた電話☎☏をもらうのか?等の本人からではなくて、その家族から❓

何も言えず、すみません💦すみません(;_;)だけ言ってたような😂記憶しかない……

呆然自失のまま、風呂上がりだったので、半裸のまんま( இ﹏இ )部屋の柱に持たれ掛かった私を心配していた夫の姿が目に焼き付いているショボーン今でも凝視ネガティブ昇天
そんな仕事場環境で……2年目に妊娠してハードでストレス満載な中、糖尿病と不正出血で休職を考えていた時、夫が母体とお腹の赤ちゃん👶を心配して退職を勧めてきた🥺

今まで26年間の中で一番苦労してゲット✊💖した仕事をそうやすやすと辞める気にはなれなかったが、切迫流産になってしまったら元も子も無い😭と泣く泣くえーんえーんえーんえーんえーんえーんガーン
決断して、退職届の事由にはこう書けと夫(夫は他県の指導主事だったので書類には詳しい)から下書きのメモ✍️( ・ω・)φ…
をもらって校長と副校長に相談しに行った時の事を映画の1シーンの様に今でも切り取られたように覚えているのだが!

夫が言うには「この度、身体の病状により妊娠中の母体が服務に支障をきたすので、休職ではなく退職したいと思います」…の様な内容だったと記憶している知らんぷり

あの時、校長室で校長先生と副校長に挟まれて、主人に言われた事を伝えたが、2人の管理職は何を思ったか⁉️これから、私の言う通りにこの退職願の書類に事由を書いてくださいね‼️グラサンプンプン真顔

え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???って驚いて顔を上げる暇なく💦
この度、~の不備により~の為離職いたします

⬆これって管理職が職員をリストラする時に使う言葉じゃあない❓
私は書類を言われてる通りに書きながら、私の希望した退職願と内容が程遠いことに気がついてブルブル((((;゚Д゚))))震えて💦いたのだけれども管理職2人に挟まれては何も言えないガーン退職願
を提出するのは公務員なので辞表のはず🤔

まぁ今となってしまったらあの時、私は若気の至りで気張って会議や指導、授業とかにも頑張り過ぎていらない存在になっていたのかもしれない😵✋と、思うようになって

辛かった2年間の思い出はアルバムとしてしまっておこうと
思い起こす事が出来るのは半世紀経った今の新しい人生の切り替わりのせいかも知れないニヤリ照れ

夫はその事を知って「もう二度とあの都市の教育委員会には関わらなくていいよ、もちろん学校にもね‼️てへぺろプンプンムキーと呆れた( ꒪⌓︎꒪)様子でした。
まぁ保護者が子供に体罰❓的なちょつとした変化でも管理職や教育委員会ではなく、新聞社に言ってニュースにしてしまう様なハレンチな訳分からない地域の学校でしたから💦長くここではやっていけない事は薄々感じてはいましたけれどね‼️
最後の辞める時の学校集会で壇上で挨拶した時にはお母さんになる自分と生徒達の母親との関係をもう一度考えてもらう話をして終わりましたぐすん

🌸桜が満開だった記憶があります🌸
会が終わって卒業生も出て来た時、1人の親子がお世話になりましたm(_ _)m
と石段にボーと座っていた私に挨拶しにきてくれました。♡三年生の副担だったので記憶している生徒も居ないだろうと、最後の学校の周辺を見ていた時でした。
それが本当に最後の最後の教員生活の記憶です‼️

辛かった仕事も、その期間にあった出会い、結婚💍、妊娠ニコニコとかの人生のイベントもよくこのギリギリの崖っ縁を歩いてきた人生でたどれたと、今思えば若かったからだと感謝ノ念を周りの人達にせずにはいられない( ˶'꒳'˵ )

心不全の最後のステージのもう人生終わりました😭ってなるだろ⬆時に救い上げてくださいました循環器内科の担任医師と家族達👪

頑張って来れたのは、1人じゃあなかったからだよってニコニコ爆笑
誰かしらいますよ🙋‍♀️貴女を助けてくださる誰かがグラサン


ぁ……思い出した、オールドミスの女の先生の最後の言葉を、校門を出る時にお会いして挨拶代わりにかけられた言葉「笑い泣きあら、退職なさるのね…いじめてゴメンなさいね~」だって💦
彼女のあだ名は死〇でした(笑)