なんと!えごま油は効くそうです…。





👨🏻‍💼血糖値を下げるのはオリーブオイルなのかと思ったら、えごま油もか。


👳🏻‍♀️最新の研究によると、オリーブオイルは脳を保護して、記憶力の維持に役立つため、認知症の発症を予防することにつながる可能性があるそうです。


👩🏻‍🎨スーパーのオリーブオイルはニセモノだらけのようですよ。

🙎🏻‍♂️それじゃダメだな。


👨🏻‍🎤こたろうさんがいうようにオリーブオイルはニセモノが多いんですね…。



👨🏻‍🍳オメガ3油は常温~高温では非常に酸化しやすい。酸化すると発がん性の毒性物質アルデヒドが出る。そのため空気に触れないよう密封して冷蔵保存する必要がある。さらには加熱したら絶対ダメだ。魚油を食用にするには大きな問題がある。それは非常に酸化しやすいという性質だ。長期間冷凍保存された魚や干物ばかり食べることは避けるべきだ。長期間冷凍保存された魚も酸化している。缶詰なら、真空密封されて空気に触れないから大丈夫だが。また、えごま油や亜麻仁油は、瓶に入っていることが多いので、瓶を開封したら早目に使い切るようにすべきだ。


👲🏻えごま油や亜麻仁油は、加熱しないで、蓋をあけたら、たまごかけごはんにかけて早く食べちゃえばいいんじゃないの。


👩🏻‍🍳こんなレシピです〜。


🙎🏻‍♂️熱々ごはんで大丈夫か。


👷🏻‍♂️この人も…えごま油は良いっていってるね…。


🕴️オメガ3でガンが消えたよ…。





(参考品)