現在、アメブロのメンタルヘルスジャンル第2位の大ヒットの記事です。世間の常識がまちがっていたそうです。


👩🏻‍⚕️厚生労働省によると、じつは、成長と体の大きさと、それと身体活動レベル(日常生活における運動量)によって、毎日毎日以下のタンパク質量が必要です。運動をよくする人はしない人に比べて、たくさんタンパク質が必要なので注意が必要です。
👨🏻‍🚀50歳から64歳までの人で、運動量が多い人で、タンパク質の必要量が1日103gから148gとなると、3食ごとに毎回1食にタンパク質が34gから49g必要になるな。これではプロテインだけでは、1回20gだけではたりないな。

🙎🏻‍♂️コンビニのフライドチキンでもたすかな。

🙇🏻‍♀️から揚げばかり食べている人多いですね〜…。

👷🏻植物油があぶないなら…フライドチキンよりも半熟玉子や温泉玉子や刺身のほうがいいかも…。


👩🏻‍🎨マグロ、カンパチ、ブリ、サーモン、甘エビ、ホタテなどお刺身にもいろいろありますね。余分な脂質も少ないからいいですよね。
👩🏻‍🍳お刺身はこんなのがおすすめです〜。


👳🏻‍♀️反対に意外とイワシは刺身で食べちゃダメだそうですよ。知らない人多そうですね。


🙇🏻だったら…イワシは煮付けがいいんじゃないかな〜…加熱で殺菌消毒済みだよ〜…。

👩🏻‍🎤サルモネラ菌…ノロウイルス…カンピロバクター…アニサキス…食中毒は怖いよね。

👨🏻‍🚀食中毒といえば、鶏肉もあぶないらしい。


👩🏻‍🍳ブリも下処理で味が変わりますよ〜。


👨🏻‍🔬歳をとるほどタンパク質が必要だそうだ。この件は重要だな。このメニューを参考にして毎食のタンパク質を増やすべきだな。


🙇🏻‍♀️高齢者はこうやってタンパク質を摂っているそうです…。


👩🏻‍🍳卵と蒸し大豆もいいですよ〜。


👳🏻‍♀️美容と健康にはお肉が大事。


👨🏻‍🚀タンパク質は必要だな。