画像と動画はもらったもの。あとはおまかせ。
(ブログ管理人)


1. 極東の連合国

第一次世界大戦・1914年10月 青島要塞


🙍🏻‍♂️このときは…地味〜に…イギリス軍と協力してたんだな…。

👴🏻連合国だったのはたしかだ。日本が、敵のドイツ・オーストリア=ハンガリー軍を退治した。

👷🏻なんと!ドイツに勝ってんじゃん。

👨🏻‍🔬この時代の歴史はこうだった。覚えおくといい。ぜんぶ明治〜大正だ。

明治維新 1868年
戊辰戦争 1868年1月27日〜1869年6月27日
富国強兵
殖産興業
日清戦争 1894年7月25日〜1895年4月17日
日露戦争 1904年2月8日〜1905年9月5日
第一次世界大戦 1914年7月28日〜1918年11月11日
青島要塞 1914年10月31日〜11月7日


2. 日本の侵略

日中戦争・1937年7月 盧溝橋・上海戦〜




👴🏻第一次世界大戦のあと、なぜか日本は連合国を突然裏切って、ドイツの真似をしたように大陸に侵略をはじめたんだ。

🙎🏻‍♂️なんだ…日本も、ちゃんと航空機で爆撃して、大砲をバン!バン!撃って準備砲撃してから突撃してるじゃん。戦車も小さいけど、ちゃんと使ってるじゃん。ちゃんと機甲師団じゃん。

👴🏻渡洋爆撃だ。九州、台湾(当時は日本領)、済州島(当時は日本領)の空港から中国まで、東シナ海を越えたんだ。長距離飛行だった。当時は衝撃だった。

👨🏻‍🚀ドイツも、第一次世界大戦中からドーバー海峡を越えてロンドン爆撃を何度もしたからな。日本はドイツのマネをしたんだよ。



👷🏻ようするに…日本はドイツのマネばっかりしているんだな〜…。

👴🏻爆撃は何回もやった。みんな知らんだけだ。

👩🏻‍🎨日本の先生たちがしきりに主張している「日本が大陸に進出」「アジアを解放」は、嘘ばっかりですね。

👨🏻‍🚀「アジアを解放」は、インドネシアに独立戦争を手伝うように頼まれただけだよ。敗戦後、日本に帰らない日本軍の残留兵がいたからだ。戦争しかできないような連中だしな。実際は、インドもイヤがっていた。

👨🏻‍🎤インドは、日本に協力したといわれるINA(インド国民軍=実際は、日本軍に降伏した捕虜を集めて強制的に戦闘させた軍隊)の100倍近い人数が、反対に日本と戦うイギリス・インド軍にいたそうです。日本がいう「インド人は日本軍に協力した」「日本が支援してインドは独立できた」「日本がアジアを解放した」というのは嘘だそうです…。

👨🏻‍🔬日本の歴史はなぜだか、日清、日露戦争から一気に「アジアを解放」になっているからおかしいんだよ。


第二次世界大戦・1941年12月 マレー半島上陸〜シンガポール


👨🏻‍🚀中国相手のラクな戦いで、調子にのって、こうなったんだ。

👷🏻木の小舟とか、自転車とか、丸太の橋とか、すごいローテクだな…。

👴🏻1941年12月8日のハワイの真珠湾開戦と同時に、フィリピン、マレー半島、そして翌日9日から、香港、翌々日の10日から、グアム、全域に攻めこんだ。国力の限界を賭けた戦いだった。
2日後の12月10日には、イギリス駐留軍の戦艦プリンス・オブ・ウェールズとレパルス2隻を空爆で撃沈したぐらいだ。
2カ月で、南端のシンガポールまでイギリス駐留軍を追いこんだ。
👷🏻ダンケルクに追いこんだナチスドイツみたいだな…。

👨🏻‍🎤ですね…。

👳🏻というより、イギリスが弱すぎたんじゃないのか。たった2隻しかないし。



🙎🏻‍♂️だが…しかし…1937年からの日中戦争と、1941年からの欧米諸国との第二次世界大戦は、サッカーのアジアカップとワールドカップのちがいみたいなもんだった。日中戦争はまだ子供レベルの戦争だったらしい。第二次世界大戦はホントの大人レベル。

👲🏻日本のサッカーも…中国代表には勝ててもアメリカ代表チームには勝てないもんな…。

👷🏻1993年のキリンカップの最初の初戦には3-1で勝ったよ。

🙎🏻‍♂️アメリカがまだサッカーはじめた頃だった。

👨🏻‍🚀じつは、この当時の日本は欧米先進諸国の真似をして産業革命をしていた。明治の日本では「殖産興業」と呼んでいた。はじめの頃の絹織物業と製糸業の軽工業から、次第に欧米諸国のように製鉄業の重工業をやりたがっていたが、しかし、日本国内には石炭の鉱山はあったが、肝心の鉄鉱石の鉱山がほとんど無かった。そこで、産業革命で金持ちになった産業資本家たちは、外国の鉱山が欲しくなり、国民の農民を騙して兵隊にして外国と戦争をさせたんだ。当時は日本の国民の9割が農民だった。明治憲法は不平等憲法で国民には自由がなく、「召集令状(赤紙)」一枚で兵士をいくらでも集めることができた。当時の国内は食料不足に悩まされていて、軍隊に入れば食事が出たため兵隊になりたがった農民も多かった。

兵士を使い捨てにする戦法で清と戦争して勝って、日本は清から戦後借款のかわりに中国湖北省にある大冶(だいや)鉄山の鉄鉱石を手に入れた。中国の大冶鉄山の鉄鉱石と日本国内の石炭鉱山の石炭を使って製鉄をはじめたのが、九州の有名な世界遺産の「官営八幡製鉄所」だ。兵士を使い捨てにする戦法で日露戦争にも勝ち、味をしめた日本国内の産業資本家たちは、先に産業革命をはじめて、利益を増大するために軍隊を送って植民地を確保した欧米先進国の産業資本家たちと同様に、政府を動かし、政府は1931年の満州事変から中国に侵略して満州を占領し、植民地と満州にある鉄鉱石の鉱山を手に入れた。

しかし、予想外に満州の鉱山の鉄鉱石が少なかったため、下の図のように、マレー半島にある鉄鉱石の鉱山が欲しくなり、とうとう、マレー半島に上陸して侵略した。イギリス領マレーと隣りのシンガポールとビルマにいたイギリス駐留軍を邪魔しないように攻撃して追い払った。ようするに日本は鉄鉱石の資源を狙った侵略だったんだ。「愛国」とか「護国」とか「アジアを解放」とかはすべて嘘だ。産業資本家たちは日本の国民を騙していた。日本がアジアに行った蛮行が、アメリカ人とオーストラリア人とソ連人にすべてバレバレになって袋だたきになるまでダメだったんだ。
👴🏻それと、いちばん南にあるインドネシア(当時はジャワと呼んだ)の油田が目的だった。

👨🏻‍🚀スマトラ島の東部にあるパレンバン油田だ。1942年2月14日に占領した。占領後に、ここから石油を日本まで輸送したんだ。

👷🏻まるで、地球の資源を奪いに、ある日侵略してきたインベーダーみたいだな…。
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」

🤦🏻‍♂️まさに…日本は…資源を求めて侵略する悪魔のインベーダーだ…。

👨🏻‍🎤連合軍は…インベーダーと戦う人類軍そのまんま…。


太平洋〜フィリピン〜ビルマ

海軍陸戦隊

潜水艦

👷🏻うわ〜潜水艦はのんびりしてるな〜…。

👨🏼潜航まで時間かかりすぎだ、これは。

👷🏻潜航するまでUボートの何倍かかってんだ?

👴🏻開戦当初にこれだけ占領したら大変だったらしい。
👨🏻‍🎤そのあとは…南のオーストラリアを占領したら…北のアッツ島…キスカ島…アリューシャン列島を渡って…アラスカに侵略して…北米のアメリカ合衆国を攻撃する予定だったらしいですよ…本気で…。

👨🏻‍🔬完全に誇大妄想狂だ。



🙎🏻‍♂️緒戦は勝った!

👨🏻‍🔬緒戦は侵略だから、勝つのは当たり前だろう。

👨🏻‍🎤宣戦布告しないで空爆したり…反則しまくりだし…。

👷🏻不意打ちで勝つの当たり前じゃん…。

👨🏻‍🚀連合軍が、反撃の準備をするまでの間だった。

👨🏻‍🔬そのあいだに、退屈しのぎに虐待したのがダメだったな。

👨🏻‍🎤「ハーグ陸戦条約」にも違反してますからね…日本は1911年に「ハーグ陸戦条約」を批准していたにもかかわらず…。

👴🏻上海戦から、南京攻略までが大変だった。

👨🏻‍🚀この写真は、南京を占領した1937年12月13日の写真だ。
🙍🏻‍♂️うわ…捕虜がこんなに多かったのか…。

👷🏻投降した捕虜を…ちゃんと捕虜収容所に入れずに…河原で銃殺したから悪いんだ…。

👨🏻‍🚀南京を占領したときに、投降した中国の捕虜があまりに多すぎて食事がたりなかった。上海戦から急に兵士を増員して進撃したため日本兵の食事もたりなかった。そこで占領後の1937年12月16日と17日の2日間に、捕虜たちを長江(最下流部は揚子江)の河原に連れていき、92式重機関銃で銃殺し、そのあと、生き残った捕虜を銃剣で一人一人刺し殺して、最後に死体に油をかけて焼却した。それから翌日12月18日と19日の2日間に、兵士が総出で死体を長江に流した。捕虜が多すぎて食事がたりなかったので、第16師団本部で師団長の中島今朝吾が、捕虜収容所に収容しないことを決定したので、あっちこっちで同じように銃殺した。南京には国民党軍が約15万人いて、大部分が殺害された。日本兵の日記では10万人と記録されている。さらに南京市内で興奮した日本兵たちによる略奪がおこり、一般市民の虐殺がおきた。当時、南京にいたドイツ人のジョン・ラーベは「一般市民の殺害はおよそ5~6万人」とドイツに報告している。捕虜と一般市民とをあわせて約15~16万人が殺されたらしい。当時、この大虐殺は国際的に大問題になり、責任者だった方面軍司令官の松井石根が、兵士たちの規律が乱れた責任をとらされて方面軍司令官をクビになった。終戦後の東京裁判で、大虐殺を予防しなかった「不作為の罪」で処刑された。

🙍🏻‍♂️ナチスドイツのマネをしたんだな…ナチスドイツも捕虜を機関銃でよく銃殺したからな…。
👨🏻‍🔬もともと、1932年から日本の植民地になった満州では「匪賊討伐権」を当時の国際連盟には認められていたが、日本の残酷行為は有名だったようだ。連合国に嫌われるわけだな。

👴🏻植民地で反乱が起きると軍隊が虐待するのは、もともと、欧米先進国の植民地でもやっていたことだ。だから国際連盟は「匪賊討伐権」を認めたんだよ。日本はやりすぎたな。

👨🏻‍🎤中国戦線では毒ガスまで使いましたからね…毒ガスの使用を禁じる「ジュネーブ議定書」ができたのに…これでは国際的な批判はさけられないですね…。
👨🏻‍🚀広島県沖の大久野島の陸軍極秘工場(正式名称:陸軍造兵廠火工廠忠海兵器製造所)で毒ガス製造していたからな。
👴🏻日本軍の毒ガス攻撃による中国側の犠牲者は多かった。
👨🏻‍🚀当時の日本の「毒ガスの教材」が残っている。
👵🏻昔あったのよ、こんなポスターが。

👷🏻元兵隊の近藤さんが語っているよ…。

👴🏻このあと、日本が徹底してブッ殺される結果になった。当時の日本兵がそれほど優秀じゃなかったからだ。

👨🏻‍🔬それはみんな日本に困っていたからだ。中国以外に、ビルマも、インドも、フィリピンも、ニューギニアも、ミクロネシアもだ。

👨🏻‍🚀ボルネオ島の捕虜収容所でも、捕虜をほとんど死なせちゃったらしい。日本が貧乏だったからな。

👴🏻インドネシアのバンカ島でも、オーストラリア人とイギリス人の捕虜を虐殺したしな。ダメだったな。

👳🏾みんなはじめは「日本軍が来たらイギリス人を追い出してくれる」と楽しみにしていた。そしたら日本兵が突然やってきて、つねに食料不足で村から食料を奪ったり、連合軍のスパイの嫌疑をかけた村人を日本刀で斬首したりしていたら、連合軍が応酬にきて飛行機で爆弾を落としたり、大きな戦車が砲撃したりして、みんなは否応なしに飛行機、戦車、銃や爆弾などの最新鋭の武器を目のあたりにした。攻撃の方法を学ぶことになった。兄弟で日本軍と連合軍とに別れて手伝ったのもいた。日本軍をキッカケにじゃなく、第二次世界大戦をキッカケに戦争のやり方を覚えて、独立戦争をするようになったんだよ。

👩🏻‍🎨こんな本もありますね。
👷🏻日本のテレビでしきりにいっている「日本がインドネシアの独立を助けた」も嘘なのがバレバレじゃん…まったく嫌われてんじゃん…。

👴🏻それどころか、いちばん南にあるニューギニア島では、1942年5月の珊瑚海海戦からアメリカ軍がとうとう反撃に出てきて、6月のミッドウェー海戦で負け、8月のソロモン島沖海戦から、次第に日本軍が制海権も制空権も失って補給路を断たれ、山の中に追いこまれて飢餓になり、自分たち同士で殺しあって人肉を喰ったり、現地の住民を殺して人肉を喰ったり、大変だったらしいぞ。

🤦🏻‍♂️ゾンビだ…。

👷🏻この時はかなりキツかったようだよ…。

👨🏻‍🚀ニューギニア島は大きな島だったからな。日本は20万人も行ったから、補給が途絶えて、20万人も飢えたら大変だっただろうな。18万人も死んだらしい。その9割の死因が、餓死とマラリアなどによる病死だった。そうとう飢えていたら人も喰うだろう。ニューギニア島の現地民も巻きこまれて大被害だったろうな。

👨🏻‍🔬フィリピンもすごかったようだ。


👴🏻病気と飢餓で精神病になって、武器を持っていたら、何をするかわからんからな。

👩🏻‍🎨精神科の研究では、食人行為は統合失調症やパーソナリティ障害でもおきるそうです。

👨🏻‍🚀日本の厚生労働省の調査等によると、ガダルカナル島では日本兵が2万人死んで、そのうち餓死者は1万5,000人ぐらい。ニューギニア東部では日本兵12万7,600人が死んで、そのうち餓死者は11万4,800人ぐらい。ビルマ戦線では日本兵16万4,500人が死んで、そのうち餓死者は14万5,000人ぐらい。フィリピンでは日本兵50万人が死んで、そのうち餓死者は40万人ぐらい。それだったら人を喰うだろう。

👨🏻‍🔬赤十字が助けに行かないとダメだな、もう、そうなると。

👨🏼フィリピンの現地民のゲリラも日本を退治するのに協力した。
👴🏻逃げおくれた日本兵がゲリラに捕まったようだな。

👨🏻‍🚀最後は日本がボコボコになった。

👨🏻‍🎤最後は降伏したみたいですよ…。
👴🏻天皇陛下の降伏命令が出たからだ。

👨🏻‍🚀原爆を落とされて大あわてになったんだ。急いで降伏した。それまでは日本国内では「日本軍は勝っている、勝っている」いっていた。

👴🏻もう武器が無いからだ。

👨🏼フィリピンとビルマの日本軍の降伏はこうだった。

その後、戦争中に非人道的行為を行った日本兵の捜査が行われた。

👴🏻国から十分な食料を送らなかったため、現地で村を襲って食料を手に入れる「現地調達」と飢餓がよくなかった。数々の犯罪を犯したために無辜の国民が処刑されたようだ。

👨🏻‍🔬遠くまで行きすぎた。軍隊が完全に山賊野盗、人食い人間になっていた。国がまちがっていた。

👴🏻もともと、日本は戦争の前から、農村だらけで国内が貧しいうえに、人口が増えて食料難だったからだ。中国に行ったらすぐ略奪しはじめたんだ。

👨🏻‍🎤いまでも日本は…中国から輸入する食品に頼っていますよね…国内産だけではたりないから…。

👲🏻戦後に、こういう教育を一切しないのはおかしいな。「最強戦闘機 零戦」「不沈戦艦 大和」「特攻精神は美しい」としきりにいっているのもおかしい…。

👨🏻‍🚀実際には、零戦は弱かった。ごまかしているだけだ。

👴🏻戦後の日本は、必死にごまかしているうちに、おかしくなったんだ。それは、薬を飲んでも治らんことだ。

👦🏼最初っから侵略なのをごまかしているからだよ。

👱🏼友だちがいなかったからだ。

👩🏻‍🎨ナチスドイツのほうはこうだったようです。