071028_1645~01.jpg


みなさんお久しぶりです。

最近は冬支度に忙殺されているronflatです。

いやいや、まだ夏の終わりかと思っていたらもう夜はダウンジャケットを着込んで外出している状態。。毎年のことですが、夏が楽しすぎて時間の感覚が狂ったままのようです。

で、暖房は薪ストーブに頼っている我が家では冬支度といえば薪集め。二酸化炭素出しまくりの冬が今年も律儀にやってくるようです。

弟に急かされてやっと我にかえった僕はさっそく賢い弟二人と一緒に友人を頼って薪を貰いに行ってきました。今年は近所で薪が見つからず、兵庫県→三重県まで調達に行ってきました。

持つべきものは友人ですね。忙しい時期にお邪魔して、おんぶに抱っこで手伝ってもらってきました。

「のんびり家」の大将、のんびりしてる所に重労働をさせてしまってすんませんでした。

が、ちっちゃいスピーカーでトランスを流しながらの薪集め。結構たのしく運動できたね。

ありがとさん。あの~足りなかったら又お願いしますんで宜しくど~ぞ。


追記


前回パーティーの動画は編集が終了し次第UPしますのでもうしばらくおまちくださいませ。。