070617_1438~01.jpg


(休日返上でスピーカーを磨く入道くん。)

先日タイより帰ってきました。

梅雨入りしたとのことですが意外と晴れた日が多いので、本業に励みつつ晴れた日は外でスピーカー制作をしています。

この写真を撮ったときは、入道(にゅうどう)くんと一緒に「このまま塗装までやっちゃうか!」と張り切っていたのですが、ヤスリで削ってみると隙間やビスの穴に埋め込んだパテが乾くとともに痩せていて箱の表面が凸凹。

せっかくここまで作ったのだから。と再度パテ埋めを施して翌日にヤスリで削ってみると・・・随分とマシになった・・・が凸凹・・・。

ええい!と少しパテの扱いに慣れた三度目のパテ埋め作業を終え、その翌日にまたまたヤスリがけ。

どうだ?

うーん。ま、いいでしょう!

なんとかスピーカーの箱の凸凹をキレイにすることができました。

いや~時間が掛かったな~。と苦々しくニヤニヤしながら、次の太陽を待っています。

さて、太陽も山むこうに沈んだことだし、仕事しよ。