porere


夏はええな~、最高やな~。

飲んだり踊ったりしながら過ごしていたら・・・秋になっていた。

どうりで布団の中が心地よいはずだ。

暑くないのだ。ぬくいのである。

ぬくぬくとボケていると時間の経つのも忘れてしまい、生まれ故郷の春を思い出すのだ。

あ、いかん。いかん。夏じゃなくて、冬に向かうんですよね。これから。

厳しいな~。

数年前は毎年のように沖縄に避難していたのでが、どうやら今年は冬とガップリ交わることになりそうだ。

寒いのは苦手なのにね~。

沖縄に飛んじゃう?

いやいや、ここでやりたいことがいっぱいあるねんな。

ひとつ呪文でも唱えてみるか。

暖かいスープ。おばあさんが編んでくれたマフラー。赤くなったあの子のほっぺ。

よしよし、冬もなかなか趣きがあってよろしいやんか。

おっと、まだや。今は秋やった。

気付いた祝いに今宵は秋を堪能しよう。

弟の釣ってきた魚を焼いて、食欲の何とやらと満たすことにしよう。

そしてお気に入りの「シャーロックホームズの思い出」を読んで読書の何とやらにもしよう。

さらにはスポーツに恋愛に勉強に・・・。

ふ~やれやれ何とやら。

秋というのはやることが色々あってあきまへんな。

てな感じで仕事にもジョイントいたしませう。

プカプカ。