060803_1005~01.jpg

               掃除後の庭  掃除前


電話で聞いていたゴミの溜まった庭を見る。

いや~えらいゴミですね~。

車三台が駐車できるほどのスペースに、「 なぜ?」と言うほどのゴミである。

家の中にも何組もの布団や、僕らが小学生の頃に発売された週刊誌などが山のように置いてある。ワンルームマンションの住人なら窒息死してるはずだ。

は~、とため息ついて宴会に突入。翌日の掃除に向けて鋭気を養うべく飲んで飲んで寝る。

即行で翌日である。

家の主、K君がレンタカーで1トントラックを借りてきたので、ゴミを積んで近くのゴミ処理センターへ。

まずは、大きいのから、洗濯機が1台、2台・・・ん!?4台もあるぞ!?

古タイヤが、1、2,3・・・・24本!?

恐るべしゴミの魔力。ゴミはゴミを呼ぶのである。

なんと1トントラック丸々4台分のゴミが出てきた。

ゴミ処理センターの受付時間が終了する間際に、最後の一台分を運び込んで無事に掃除が終了。

キレイになった庭を眺める。

ゴミを根絶やしにしてみるとなんとも良い家ではないか。

眺め良し、空気良し、広さ充分でゴミもなし。

なかなか良い仕事をしたではないか。と、皆でご満悦のまま、近くの海に遊び行ったのでした。めでたし めでたし。

 気に入った女の子への最適なアプローチ方法 」の是非を問うため、この家の奥様にご意見を伺ったところ、「あんたら女心をちぃ~っとも分かってへん。」とのお言葉・・・。

幸せにはさらなる勉強が必要のようです。