YABAI RECORDS SUMMER FESTIVAL 2006 at Piste Japon IBUKI


デジカメで撮ると音が悪い。良いビデオカメラが欲しい今日この頃です。

(実際はもっとクリアで尖った音でしたm(_ _)m)


こんなんにしようと思ったのですが・・・。↓

http://www.youtube.com/watch?v=4M005KwvhvU





快晴の夏日。ウズウズしていたところに音楽イベントでの出店の話が舞い込んできたので、早速ちいさな車にギュウギュウ荷物を詰め込んで滋賀県の伊吹山までやってきました。

ひゃ~暑い。。晴れるのは嬉しいのだけど、あまりの暑さに思考能力ゼロ。タープと建てたあとは2,3時間は動きませんでした。隣にテントを立てたマッサージ屋さんのお姉さんと「暑いね~。」と言い合うのみ。


殴りつけてくるかのような太陽光線が弱まるまではちょっと一服。気がつけば、もう夕暮れ・・・。

商品の陳列って意外と時間がかかるもんなんだな~。とせっせと準備を進めていると、「あれ~!200X年にゴアであったよね~!」とか、「ronflatさん久しぶり!今、どこでなにしてるの??」など、色々と珍しい人たちに再会しては一服したり飲んだりしていたので、ほとんど商品が並ぶことなく夜へ突入してしまった。

YABAI!

実は古くからの友人が参加しているトランスユニット<B-55> が今晩、初ライブを行うのだ。今回はそのためにやって来た様なものなので、それまでには陳列を終わらせておかないと~(汗)。
<B-55>のライブ中は店を閉めて踊りに行くのだ!

後からやってきた友人達に助けてもらい、時間ぎりぎりに開店準備完了!
その直後に素早くシートをかぶせてあっという間に閉店!!

YABAI!

ダンスフロアからは図太いキックサウンドが響いてきている。

「あ、始まったね。」

友人達とそう話しながら小走りでダンスフロアに辿り着くと、僕の友人KEISUKE とそのパートナーの姿が見えた。

攻撃的なアイデアで強烈な爆音を無理なくユニークにしてしまった感じ。。。実にスマート。なんてクレイジー!!体に染みてグルーヴィー!!!

「かっこいいな。」「かなりエエやん。」

友人(楽曲製作者)と耳元で怒鳴り合いながら第一印象の交換。

友人の彼女の方に顔を向けると、すでに彼女はガン踊り♪

よーし、音もじんわり骨に響いてきたぞ!

ヒザが揺れる。頭が揺れる。過去と未来が入り混じって思いがけなく心が揺れた。

いけー俺たち!おお!信じられん音が目に見えるようだ。

いってまえーB-55!わお!背中にバネが入っているようだ~♪


    リアル平安市場


出店の成果はチョコっと黒字。

買い物してくれた皆さま。グルグルでやってきて、奇天烈なお話を無尽蔵に展開して帰って行ったサイケデリックな皆さま。会場を作り上げ、盛り上げてくれたYABAI RECORDS の皆さま。本当にありがとうございました。


また来年も宜しくお願いいたします~~♪


さあ、今週末は大黒谷 へレッツゴ~~~!!!