060114_1814~02.jpg



兵庫の実家に帰ってきました。


三重県の友人宅では屋根の上に上ったり、床板をバリバリ剥がしていったりなんて書くと、随分な大暴れをしてきたようですが、これ、全部まっとうな働きなんですよね。


こんな仕事は大好きなんです(笑)。

時間があったらもう2,3日やっても良かったなあ・・・



タカデス君と二人で交替しながら車を走らせること五時間。

山奥で頑張る友人の滞在している三重県の山奥に辿り着くと、辺りは真っ暗で時間は深夜に近づきつつあった。



「あれ・・なんで??」



突然の訪問に驚く、山奥の友人のビックリ顔に「よし!」とまず満足してからタカデス君とビールを持ってお邪魔させてもらうことになった。


これはハッピーをたくさん含んだドッキリだったのだ。

しめしめ。

しかし、随分と時間が掛かってしまった。



もう夜も遅い。仕方が無い、宴会だ。



連絡を受けていなかった山奥の友人は、僕らの突然の訪問に驚いていたもののビールを一本空けるとすっかりとリラックスして色々と話を聞かせてくれた。


携帯電話の電波も届かない山奥に引っ越そうと思い至った経緯やなんかを。


そしてこれからの暮らし方の方向性、田舎でやりたいこと、あれやこれやと楽しそうに話してくれる。



こういう話を、フラフラしがちな僕やタカデス君は聞きたかったのだ。
それも目標に向かって動いている当の本人から。



目標話や夢話が盛り上がると、当然宴会も盛り上がった。



二日目の夜はさらに楽器も交えての宴会だ。
笛や太鼓に挑戦したり、ツマミを回してボタンを押して、と大騒ぎになってしまった。



「ちょっと宴会しすぎたな~。」



と毎朝の気分は反省気味だったのだが、友人宅を後にするときには予想以上の働きになっていたので、これまた「よし!」と満足して家路についた。


結果オーライで万事オーライなのだ。


さあ、明日はタイ行きの準備をして明後日はタイだ。


しっかり寝てリフレッシュしよう。