ミ・アモーレ(その2) | 《豆と鳩》-珈琲と鳩時計の店 ロンドベル Blog-

《豆と鳩》-珈琲と鳩時計の店 ロンドベル Blog-

■コーヒー豆の焙煎・販売 (通販あり)  ■ドイツ鳩時計 販売  ■鳥グッズやたくさんのぬいぐるみも販売  ■店内にはカフェ席も

23年前の事件。

 

「カルキくさい」コーヒー豆。

 

→→前回の記事(ミ・アモーレその1)こちら

 

 

コーヒー製造元(大手)の営業担当さんに

「○○○ブレンドだけが変な匂いがするから

 全部返品で新しいものに取り替えて。

 原因も分かり次第、教えて」

 

その後、営業さんが店に来るたびに

しつこく聞いても回答はなく。

 

そのうち営業さんが店に来なくなってしまい

(営業担当と配送担当は別の方でしたが

 配送担当に聞いても分かるはずはなく)

 

結局、うやむやにされたまま

その時は終わってしまいました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

それから4年後、2002年。

 

稲沢のお茶屋は既に退職し、

カルキ臭コーヒーの某大手とも全く関係ない

別のコーヒー会社に私は転職していました。

 

(最初は直営のまんが喫茶勤務でしたが)

コーヒー販売の方に移動になり、

豆の味を覚えるために

毎日コーヒーを飲みまくっていました。

 

その時に「4年前の事件」を思い出し

上司である焙煎工場のトップの責任者に

「昔、こういうのがあったんですけど

 結局、原因が謎なままで気持ち悪くて」

と話していたら

「これ飲んでみろ」

1杯分のコーヒー豆を渡され…

 

すぐに挽いてドリップして飲んでみたら

「あ〜!あ〜!コレです!この味です!」

 

4年ぶりに

「あの忌まわしい味」と再会!

 

 

 

    …その3に続く