久しぶりの更新になってしまった…!

旅行したり遠出したり単発のバイトしたり、、

色々続いてブログ書くスイッチ入らんかったバイキンくん

 
気を取り直して〜〜!
今日は新たに取り入れてみたことについて書く。
 
それは、
「ピルを飲むこと」
 
私は生理期間と生理開始の1週間前に
体調をものすごく崩してしまうの。
 
頭痛い、倦怠感、腹部が張る、食欲不振、発熱、肌荒れ、情緒不安定、、など。
 
1ヶ月のうち本当に体調がいいのは1週間くらい。
 
学びたいこと、やりたいことが日々増える中、
体調によっては1日なにも出来ない日もあったりで
このことが自分にとって本当に苦しくなった。
 
限られた人生を1秒も無駄にしたくない。
やりたいこと全部やりたい。
 
そう思いながらも病院になかなか行かないで
いたんだけど、この前ものすごい不調になって、
婦人科の先生にずっと悩んでることを相談したら
ピル飲んでみる?って言われたの。
 
私は、
「ピルを飲む=避妊をする」
っていう知識しかなかったから、
どういうことかわからなくて。
 
ピルを飲むことでそういった不調が改善される見込みがあるらしい。
生理痛にも効くし、生理不順もなくなったり、
生理をコントロールすることも出来るんだって。
 
3週間飲んで、1週間飲まないっていうのを
必要な限り続けていく。
 
ピルを飲んでいる3週間は出血は起こらない。
飲まない1週間の間に出血が起こる。
だから生理をコントロールできたり生理不順の改善にもなる。
避妊の効果もあるけど、赤ちゃんを望む時は飲むのを辞めれば大丈夫みたい。
 
また、避妊目的ではなく私みたいに
生理痛の改善とかの目的であれば
保険適応になる!
1シート1,000円ほどでした。
 
リスクがあるってよく言われているけどピルに限らず
どの薬にもリスクはありますって。
もちろんまずい症状がでた場合は使用を中止する。
 
なんとなく怖いイメージがあった薬だったけど
よく説明聞いたら自分の人生を楽しむために
しっかり薬に頼るってことも大事だなあって。
 
まだ飲みはじめたばかりだから私に会う薬かわからないけど。。
 
今体調に関しての色々な本を読み漁ってて、
本当は薬に頼らず心も身体も強くしたい。
 
でもとりあえず頼れるものに頼りつつ、
食生活を変えていって、効果を確認できてから
薬から離れる!
そういう作戦にしましたくまアイス
(この二冊めっちゃおすすめ↑)
 
女の人って生理とかホルモンのバランスとかで
人にわかってもらえない不調を抱えている人が
多いと思うの。私もそうだし。
高校生の頃なんて保健室通い・1週間休みを
しょっちゅうやってた。
 
体調に左右されてやりたいと思ってることを
後回しにしないといけないの、本当に辛い。
 
心身ともに超元気にしちゃって、
限りある人生をガンガンに
効率よく楽しんじゃいましょう〜ぽってり苺
 
勉強も大切だけど一番は
体調管理だね!
 
 
次は最近発売された
健康法の本についてかくぞ〜
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
 
 
しほ
 
 
ココナラでチラシやバナーなどのデザインを行っています!
お力になれると嬉しいです!ご依頼お待ちしていますラブラブ

(▲クリックするとココナラのページに飛びます)

 

 

My Favorite Kawaii Item