3ヶ月で愛するワンちゃん・ネコちゃんの

本当の気持ちを知る!家族の絆がもっと深まる

ハートコミュニケーションコース 主宰 

 

アニマルハートコミュニケーターの翔です🐶🐱

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

僕のことがはじめての方はこちら!

https://ameblo.jp/rondo0313/entry-12579935723.html?frm=theme

 

 

現在募集中の講座はこちら!(自分、家族、動物さんとこころから向き合いたい方へ)

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/animalheart-1day

 

動物さんへの意識を変えると、僕たちの人生はもっと豊かになる

 

 

僕が動物さんとふれあうときに必ず意識していることがあります。

 

それは、僕たちが「対等で、尊重しあう関係」ということ。

具体的にどんなことをしているか、紹介しますね😆

 

 

まず僕は必ず動物さんに挨拶をします。

うちの猫ちゃんには「おはよう」「いってきます」「ただいま」「おやすみ」

外で会う動物さんには「こんにちは」「さようなら」

 

挨拶は相手の存在の肯定です。挨拶がなければ、相手の存在を無視したままということと同じなんです。

自分がもし相手に挨拶されなかったら、かなりムッとしますよね!😆

 

 

そして、相手の領域を尊重します。

よく、「わーっかわいいっ!💖」と動物さんに近づいて撫でにいこうとする方がいますが、それはNG。

 

想像してください。

自分の何倍もの大きさの巨人がいきなり自分に近づいてきて触ろうとしてきたら、めちゃくちゃ怖くないですか?

動物さんも同じなんです!

 

ワンちゃんやネコちゃんに近くときは、視線をあわせないように曲がりながらそっと近づく。

近づいたらほんの少しだけ腕を近づける。手の匂いを嗅げるようにして、こちらが安全なことを知ってもらうんです。

 

そしてお互いにリラックスした状態をつくっていきます。

常に相手の表情や雰囲気を感じ、気持ちいいと思ってもらえるように振る舞うのが大事です💖

 

 

そして最後に「しっかり話す」こと。

これはアニマルコミュニケーションの技術を知らなくても、です。

 

動物さんは僕らの言語は話せませんが、理解はしています。

言葉に乗るエネルギー、雰囲気、表情、場の状態から、察しているんです。

 

だから人間の言葉でもいいので話すことが本当に大事。

「大好きだよ」「ありがとう」「うれしいよ」「素敵だよ」

この言葉たちが、彼らをどれだけ安心させることか!

 

また、外出するときにもちゃんと伝える。

「今日〜に行ってくるよ」「旅行にいくから、その間お母さんがお世話にくるからね」

自分が子供で、親が何も言わず急に出て行ったら怖いですよね。そういうことです。

 

 

さて、ここまでお伝えしてきましたが、ふと気づきませんか?

 

これって人間でも一緒じゃない?

 

そうなんです。これができればすごくいいんです。

そして、動物さんとのふれあいが変われば、自然と人間へのふれあいも変わってくるんです🌈

 

ぜひご自宅に動物さんがいる方は、今日からやってみてください。

きっとご家族も巻き込まれていくと思います💖

 

3ヶ月のハートコミュニケーションコースでは、さらに深く動物さんとのふれあい方について学んでいきます🌸

1day講座でも、基本的な動物さんへの向き合い方や意識について説明しますよ!😆

 

ぜひお楽しみに!🐶🐱🎉

 

リンク集

 

 

フェイスブック、インスタグラムなどのリンク集はこちら!

https://peraichi.com/landing_pages/view/sholink