3ヶ月で愛するワンちゃん・ネコちゃんの

本当の気持ちを知る!家族の絆がもっと深まる

ハートコミュニケーションコース 主宰 

 

アニマルハートコミュニケーターの翔です🐶🐱

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

僕のことがはじめての方はこちら!

https://ameblo.jp/rondo0313/entry-12579935723.html?frm=theme

 

 

現在募集中の講座はこちら!(自分、家族、動物さんとこころから向き合いたい方へ)

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/animalheart-1day

 

妻とずっと仲良しの秘訣!

 

 

妻とは出会って11年、結婚して7年になります💖

中には長く一緒にいて、「冷めてしまった」とか「つらくなった」という話もありますが、

僕たちはどんどん仲良くなってるんです🌈

 

正確には「お互いにどんどんハートをひらいていってる

実は凄まじい勢いで喧嘩をすることもよくあるんですよ😆笑

 

それでもそのときに全力で「ハートをひらいて」向き合うんです。

 

 

「怒り」という感情は、実は存在せず「ある感情が出し切れなかった結果」という考え方があります。

つまり「怒りには何かしら別の感情の原因」があるんです。

 

たとえば、

「すごく寂しい気持ちをわかってほしい」→「どうしてわかってくれないの!」という怒りへ

「子供のことが将来が心配」→「もっと一緒に考えてよ!」という怒りへ

 

などなど。

 

つまり逆にいえば、「怒り」はハートの自分の感情を知る「盛大なヒント」です!

 

僕たちは、それをお互いに理解し、共有し、共感することで、喧嘩を次のステップに進む糧にしています💖

 

 

そして、いつも喧嘩をすると、我が家の猫ちゃんずは寄り添ってくれるんですよ♫

「喧嘩」という空間のエネルギーは、彼らがいるだけで中和されていきます。

そして「ハートをひらいて対話をすること」を促してくれるんです🌈

 

 

たとえ動物さんが家の中にいなくても、彼らが教えてくれる「ハートをひらく」ことさえ分かっていれば、本当の自分の気持ちを話すことができます🐶🐱

怒ったとしても、その奥の感情を知り、やさしく抱きしめてあげたり、モヤモヤなく許してあげることができるんです🌸

 

それって関わるすべての人がハッピーで、すごく素敵ですよね💖

 

1day講座では、そんな「大好きな人ともっと素直に、もっと心をひらいて話す方法」もお伝えします🌈

 

1日でそんなきっかけが手に入ったら、あなたの未来はどうなるでしょうか😆💖

ワクワクするその一歩を、一緒に踏み出してみませんか🌈

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/animalheart-1day

 

 

リンク集

 

 

フェイスブック、インスタグラムなどのリンク集はこちら!

https://peraichi.com/landing_pages/view/sholink