3ヶ月で愛するワンちゃん・ネコちゃんの

本当の気持ちを知る!家族の絆がもっと深まる

ハートコミュニケーションコース 主宰 

 

アニマルハートコミュニケーターの翔です🐶🐱

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

僕のことがはじめての方はこちら!

https://ameblo.jp/rondo0313/entry-12579935723.html?frm=theme

 

 

現在募集中の講座はこちら!(自分、家族、動物さんとこころから向き合いたい方へ)

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/animalheart-1day

 

田植えのお手伝い!自然、水、土とのふれあい

 

本日はご招待をいただき、田植えのお手伝いに夫婦で行ってまいりました♫

田植えは初挑戦ですが、果たしてどうなることやら・・・

 

 

河口湖の一角にある田んぼです。

農薬などを一切使用せず、機械も極力いれない、とても自然に近い場所です。

 

 

いざ入水!気持ちいい!

裸足で土と触れ合うのは「アーシング効果」があり、からだの中の余分な電気が抜けていきます♫

そんな状態でお手伝いができるのがすごくうれしいです!

 

30cm感覚で、苗を植えていきます。

だいたい指の第二関節くらいまで埋めるのですが、意外と地面の泥の高低差があり、

短い苗だと水に沈んでしまいがち。コツがいりました🌟

 

 

この時間の気温は約23℃。日差しも少なくほどよい陽気です☀️

 

 

人数が10人以上いましたので、作業はかなりスムーズ!

休憩したり交代したりして黙々と続けます。

 

 

本日は半分少し過ぎたあたりで終了!

残りの部分は別の方々もやりたいそうで、残しておくことになりました🌈

 

 

お昼はみんなで一緒にカレーライス!

この田んぼで去年とれたお米と、手作りのカレー(しかもお肉とベジの2種類!)をいただきました🌈

 

この時間になると日も高くなり、かなり夏の暑さが増してきたのですが、

それがまた一層カレーの味を引き上げてくれるんですよね🎉

 

 

 

ぱしゃりぱしゃり

思い思いにお昼を過ごし、話がはずみます😆

 

 

最高の環境で最高の時間を過ごすことができました!

ご参加されたみなさま、お楽しみ様でした💖

 

一緒にきてくれた妻にも感謝♫いつもありがとう💖

 

リンク集

 

 

フェイスブック、インスタグラムなどのリンク集はこちら!

https://peraichi.com/landing_pages/view/sholink