今や、何処に行ってもヲタ活しないではいられなくなった、我が身‥‥キョロキョロ

小田原でも色々とやらかしてきましたよ~爆  笑飛び出すハートウインク飛び出すハートチュー

久しぶりのロマンスカー車窓からの眺めです。小田原に近づくと見えてきて暫く続く、私の好きな夏木立と渓谷の風景霧霧霧

 

小田原から熱海に移動するにあたり一時間ほど余裕があるのでネットカフェで時間を潰そうかと駅前に降り立ったら、いつも通っている道(「お城通り」というんですってびっくり今回初めて知りましたニヤリ)で、なんと骨董市が開催されていました!笑い

 

いいねぇ~チュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートネカフェはソッコー取り止めて、「存分に骨董市にハマる」に方向転換グッニコニコ

原則、偶数月第一日曜日に開催される「小田原骨董市企画」主催のイベントで、今後の日程は

①10月5日・6日 於:小田原城・二の丸広場

②12月1日 於:お城通り

③2月2日 於:お城通り

なんだそうですニコニコお城でのイベントもいいねラブラブ行ってみたいものですわハート

 

かんかんに日の当たる場所に位置するこのお店では、ペコちゃんグッズをごっそり並べて売りに出してました!特に欲しいとは思わないんだけど、なんともそそられる眺めだわぁ~笑い笑い笑いあまりに日差しが強いので、カメラ構える私の手がくっきりと写ってますカメラびっくり

 

3つ前に挙げたお店で、塗りのスプーンを購入下矢印以前横浜元町の陶芸店で購入した、口当たりよく見た目も素敵な朱塗りのスプーンを愛用していたのですが、うっかり捨ててしまい笑い泣きアセアセアセアセそれ以降、あちこちで捜していたのです‥‥常に意識していると、思わぬ処でヒョイと見つかるモンですねニコニコ

1個300円・5個1000円の有田焼にもヒジョーに心惹かれたのですが、My食器棚の満杯状況を思い出して、やめときました魂が抜ける

 

この日は大層な上天気で、さして広くもない骨董市会場を30分ウロウロしただけで汗だくです煽り

涼を求めてお向かいのゲーセンに移動しました。ここ時々覗くの凝視ガチャ見に‥‥凝視凝視凝視『スペースニャンキャット』がちょっとばかり気になるねぇ黒猫しっぽ黒猫あたま宇宙人猫しっぽ猫あたま

 

7月にリリースされたばかりっていうタカラトミーさん『Licca シューズコレクション』が入ってないかな~と期待してたんだけど‥‥

(画像はお借りしました)

 

残念!!無かったーーーーーー笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

代わりにコレをガチャりました『ガンダムモビルスーツアンサンブル27』そしたらライジングフリーダムガンダムがキターーーーー爆  笑笑い笑い笑い

余談です。翌日もちょっと覗いたのですがスペースニャンキャットの方はやはりイマイチで、回すのやめやめ!ガンダムの方はsold outになってましたガーン残り物に福があったようです。

 

熱海に向かうJRの車窓から船船船ここも好きなのよねラブラブラブハート

眩しいくらいの夏景色です晴れ晴れ晴れ

 

熱海では常宿に宿泊。かけ流しの温泉に入って精進料理食べて‥‥と、ダラダラゼータク旅を楽しみました。写真は撮ってないので、こちらをご覧になってねウインク花火大会[以外]、やってることは同じです 右矢印 ★★★

夏休み&5日の花火大会開催のおかげで、常宿も熱海駅周辺もメチャ混んでましたアセアセ10時チェックアウトの後はさっさと小田原に戻ります。

駅前でセリアパトロール物申す物申す物申す地元より些か品揃えが良いとはいえ、SNSで知った「最近発売されたばかり」というamifaさんの、ドールハウスキット・床パネル・壁パネルは全然見つからず、辛うじてこれだけゲット下矢印

 

作りかけのインダストリアルドールハウスを部品と一緒に纏めておいたり、出来上がったら格納用として使えるかな!?と考えて、こちら下矢印も購入しました。

帰宅して試してみたらちょっとだけ小さくて入らなかった笑い泣きーーーー残念アセアセま、取っておけば何かに使えるでしょうニヤリ

 

あまりお腹が空かないので、ケンタッキーフライドチキンの辛口チキンバーガー買って、駅前のネカフェに3時間籠ることにしました。前日骨董にハマって行けなかったからね物申す新刊いろいろ出ていたので抱え込んでブースに~口笛笑い笑い笑い

 

ヒストリエではパウサニウスさん(こちら記事ご参照)が、ソーゼツな最期を遂げてましたわタラー魂魂魂

ヴィンランドサガも応天の門も面白かった~幾つになっても漫画はやめられませんグラサン