砧公園中★世田谷美術館前で、3月30日~31日に開催される『桜祭り』に行ってきました。

2019年の開催に赴いて以来の5年ぶりです。コロナで3年間不開催が続いてたし、漸く再開となった昨年度には私、別の予定が入っていて行けませんでしたからキョロキョロ

朝から上天気!晴れ晴れ晴れこれ以上は望めないくらいのイベント日なのですが‥‥

 

肝心の桜の方がこの通りネガティブネガティブネガティブ3月は寒かったからねぇ‥‥「まだ咲いてやるもんか桜凝視桜」状態でしたアセアセそれでも家族連れが大勢来とれらましたし、昼過ぎになってからは、どんどん人が増えてきましたウインク夏みたいな暑さでしたから、二日目には一気に花開きそうですね。

 

手近な枝を接写したんですが‥‥コレは梅かしら!?

 

フリマは大賑わい。子供向けの輪投げやワークショップのコーナーも健在です。しかし例年に比べて出店は少ないです真顔

 

2019年には美術館裏手の、こちらの方にまで出店があったんですよね物申す

 

購入したブースを撮らせていただきましたおねがいキラキラキラキラキラキラど真ん中でひときわ異彩を放つインドネシアの人形‥‥売れたのかしらねチュー

 

11時半頃、お馴染みのセタビカフェに移動。空いているうちに早ランチを摂りますナイフとフォーク

こちらのテラス席もいいんだけど、黄砂が飛ぶっていうから‥‥

 

店内に席を取りました。ハンバーグやサンドイッチもあるんだけど、やはり私としてはこの日もクレープ笑い笑い笑い中身は『ほうれん草とドライトマト』。そしてアイスコーヒーの組合せですニコニコ

早ランチ大正解!正午過ぎたらどんどん混み合ってきましたグッグラサン

 

今日の戦利品ですおねがいキラキラキラキラキラキラ

乙女のトキメキ仕切りのある木箱 50円 

ドールハウスに使えるかな、とニヤリ

乙女のトキメキアタのティッシュペーパーケース 100円 

これは嬉しいラブラブハートアタはこの値段じゃ買えませんからね~チョキ

乙女のトキメキワーグナー『ヴァルキューレ』のCD 無料 

クラシックのCDが箱いっぱい「どうぞお持ちください」から選りました。ショルティ指揮、1965年の録音です。

 

乙女のトキメキ籠 300円 

日常的に入れておいて、頻繁に使いたいモノありニヤリこんなの捜してましたグラサン

乙女のトキメキ扇とスタンド セットで50円 

シーズナルディスプレイ用に使おうかとグッニヤリ

 

乙女のトキメキレースハンカチ 8枚で200円 

ダブるものは撮影から外しましたニヤリmomokoのドレス用に乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

トータル700円!嬉しくなっちゃいます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ここ数年興味がドールの方に傾き、更にコロナ禍の影響でイベントが縮小され、また無駄遣い防止もあり、思えばフリマからは長いこと遠ざかっていましたが、「久しぶりの無駄遣い」は、実に実に楽しかったーーーーーラブラブラブハートこれを機会にフリマ通いもまた復活させたいなと思います。