ハート型の、素敵なショルダーバッグにご縁をいただきましたラブハートハートハート

 

これは、ですね~ニヤリなんと1/6スケールのバッグなんですよチュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


見て見てっ!この素敵にバッチグーなサイズ感爆  笑そしてバッグそのものの、なんともいえない可愛らしさウインクラブラブハートラブラブインスタ作家KOMさまのお品です。フォロワーさん方のpostでお見かけしては「いいなぁ~、コレおねがい」と思っていたモノなんです。昨年秋にKOMさまが待望の受注会してくださったのでお願いし、年明けに到着しましたニコニコキラキラキラキラキラキラかなりの数の申し込みだったそう‥‥キョロキョロ


今回ご縁をいただいて初めて実物を手に取って、最初に思ったのが「小っさ!精巧!職人技!笑い笑い笑い」ですラブ

私は最近やってないけど趣味で、人間サイズのバッグ作りを長年続けておりまして(よかったらテーマ:メイク&リメイク*バッグをご覧になってねニコニコ)。最初はね、単純なフォルムでも「出来た~爆  笑」なんて満足していても、慣れてくると欲が出てくるモノなんですよね~物申す

此処にポケット付けたい、ファスナーいやマグネット開きにしたい、揃いのチャームも作って付けたいわぁ~、どうせならcoachのバッグみたいなカッコいいハンドルがイイのよね!!などなど‥‥凝視でね、やりたいコトが増えるとその分工程も増えて、造作がどんどんややこしくなり、手間がかかっていくモノなんです驚き魂魂魂何度「あ~私ってば~驚きなんだってこんなにややこしい造作にしちゃったんだろ~アセアセアセアセアセアセ」って思ったことか!笑い泣き
その私から見ればこのバッグ右矢印ドールが持って丁度良い=バッグ本体なんて500円硬貨くらいの、と~っても小さなサイズに①ハート型、②キルティング、③内縫い、④ファスナ見立てのチェーン取付け、⑤革を通したチェーンハンドル、⑥側面の繋ぎ部品、そして⑦お揃いのフリンジまで付けて‥‥と、途轍もない技術が詰め込まれているってコトが、とってもよ~く分りますびっくり凝視びっくり

 

momokoさんに色んなポーズで提げてもらいましたウインクいや~ん爆  笑どんなポーズでもキマるわぁ~ラブハートラブラブ飛び出すハート

 

 

 


とにかく、提げた感じがと~っても可愛い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート特にこのチェーンハンドル!爆  笑
ドール用バッグのハンドルって私の知る限り「太くて硬め」なのが多いです。しかし柔らかなチェーンに極細の革を編み込んだこのハンドルは、こんな風に手に巻いて持たせるコトも出来ちゃうほど、とってもしなやかです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今回お迎えしなかったけどKOMさまは、更にミニサイズのバッグや、同革ハート型サブバッグまで付いてるバッグも作られてるんです‥‥凄いわぁ~ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

さて全体図ですニコニコそしてハート型ショルダーバッグ以外のアイテムもご紹介ニコニコ

カバンモデル momoko『しらゆき』

カバン壁パネル スケヤマさま
カバンフランス風石畳 インスタ作家D-Mさま
カバン​​​​​​​椅子・プランツ・植木鉢 百均
カバン​​​​​​​タンクトップ 多分ジェニーちゃん用アウトフィット
カバン​​​​​​​円錐形ネックレス ラクマ作家さま
カバン​​​​​​​ジャンパースカート FRニッポンミサキの公式アウトフィット
カバンライダースジャケット ペットワークス
カバンストッキング インスタ作家Yさま
カバンウェスタンブーツ セキグチ


私のドル活は素敵な作家さまのおかげで成り立っておりますニコニコ皆さま、改めてありがとうですラブラブハートラブラブ

ところで、このミサキのジャンパースカート右矢印八枚はぎの、裏地まで付いたすごく綺麗に翻るスカートでした!デザインが関口妙子さんと知って「なるほどね~納得納得グッニヤリ

公式ではスクールガール風下矢印ですが、私のmomokoには、ネックレスとストッキングを除き全て初めて使うアイテムばかりを集めた、とにかくかっこよさを押し出した着こなしにしてみましたチョキウインク

(画像はお借りしました)

 

思っていた通り、しらゆきさんにはリアルクローズもよく似合いますね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ところで今回写真を撮ってみて、しらゆきさんの向かって右=左目目頭アイラインの塗装欠けに気が付きました驚き‥‥お分かりかな!?上矢印実物見ても意外と気付かないのですが、SNS掲載の画像をアップで眺めるとよく分るのですよアセアセアセアセアセアセ

個体差も考えられますが、なにしろ製造年度の古い、しかも中古のドールですからね‥‥運搬や陳列の際に欠けたのかもキョロキョロ直すことも考えたのですが、何しろ絵心ナッシングの私‥‥折角来てくれたしらゆきさんがとんでもないコトになっては後悔しきれないので、このまま愛でることにしようと思いますてへぺろ