昨年末には、ドールお迎えのラッシュ期が来ていました物申す私的にはとても嬉しい事ですニヤリ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート前記事のB2312ナインは[最後に]お迎えしたドールです。

先ず11月には一体目のこちら下矢印『しらゆき』momokoさんをお迎えしましたニコニコ

 

彼女は2006年発売のセキグチmomokoふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

イラストレーターのカンバラクニエさんがデザインされたこの振袖を纏う白雪姫のことは以前から大層気になっていましたおねがいキラキラ

実は『Amour à Tokyo』記事の際に、ちょうどフリマサイトで見かけたこの娘を購入し「日本娘」に振り当てようかとも考えました。しかし当時はドールを増やす気にはならなくて、手持ちの脚長momokoをキャスティングした経緯があるのですキョロキョロ

(画像はお借りしました)

 

その後何度かフリマサイトで出会うのですが、アウトフィット付きではお高いし、ボディだけでは寂しいし、そして最近は大層リーズナブルなプライスの完品をタッチの差で逃したり‥‥で、欲しいと思うと今度は、なかなかご縁に恵まれずアセアセアセアセアセアセ

実店舗ではアキバのドーリーテリアに出品を見つけてありましたが、箱無し・欠品アリなのです。最終的にはそこでお迎えになるのかな~キョロキョロでもちょっとお値段が見合わないんだよな~えーなど思っておりました。それが!歯医者通いのついでに覗いてみたら!!ほぼ2割引にプライスダウンしているじゃありませんかーーーおねがい笑い笑い笑い

同店のLINEお友達クーポン持ってるし、こりゃ運命じゃラブラブここで買えってコトなんだな爆  笑ハートとばかり、大盛り上がりでお迎えに至りましたウインク

公式写真と比べてみてくださいませ下矢印手鏡と毒りんごチャームとぽっくり下駄‥‥うっかり無くしやすいアイテムが欠品です真顔しかしまぁ、凝った振袖がここまで残っているのならヨシとしましょう。それでも経年劣化で着物の折り目にはシミが浮き、綿帽子の紐(シルクと思われます)を結び直そうとしたら千切れてしまいました爆笑



写真を撮った後で着物を脱がせ、色移りなどチェック凝視凝視凝視黒い長襦袢着ておられるのでね‥‥手指にちょっと溶け部分があるにしろ、ドール本体やお顔は無事で、ひと安心ニコニコ綿帽子は紐無しで被せましたチュー

 

それにしても、つくづく際立ったインパクト持ってる娘ですよね物申す笑い笑い笑い

いかにもmomokoなセキグチのクールフェイス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ黒髪の短髪、そしてこれだけ紅いリップのmomokoを迎えるのは初めてです唇

 

着物も素敵ラブラブハート冬を感じさせます雪の結晶キラキラ雪の結晶キラキラセキグチ初期のアウトフィットは凝ってますね~ニヤリしかし着せっぱだったので皺が~アセアセアセアセアセアセアイロンかけて大丈夫なものかビクビクです驚き

でもこの娘だったら洋装‥‥フラッパーなスタイルなど似合いそうですねニヤリ今度やってみましょうグッ

 

さすが日本の若い女性をイメージのmomokoさんラブラブハート着物の似合う娘右矢印結構居るんですよラブウン年超しになっちゃってますがアセアセ思い続けていると、結構出逢えるものですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ