ペットワークスのファッションドールrurukoは、今年の10月で10周年を迎えますニコニコ

秋葉原のアゾンレーベルショップでruruko10周年記念イベント『TEN NIGHTS' DREAMS』が開催されているので、見に行ってきました笑い笑い笑い

イラストレーター よしおか さんの描く、イベントのイメージイラストオッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫大きな白猫と並んで歩くrurukoの、なんてまぁ可愛いこと!ラブラブハート



10周年を記念して販売中の、イベント先行/限定の三体rurukoです。向かって左から『はやおき』ちゃん星空イメージイラストそのものですね照れ『はやおき』ちゃんのネガポジver.といえる『よふかし』ちゃん、そして『おねむ』ちゃん星空星空星空

 

今回もフェイスプリントを描いたのは ときのりようこ さんなのですが、従来Ver.下矢印とはちょっと違って、サイドグランス=横向き目になっていますニヤリよしおかさんのイラストに近い、よりロマンティックで夢見るようなテイストのお顔立ち乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



さて、今回イベントの目玉はなんといっても、実力派ドール作家さんの作られたアウトフィットを着込んだrurukoの展示でしょう。モデルはいずれも『はやおき』ちゃんです。作家さんはアルファベット順・敬称略で‥‥
A-F / A line / amuaya doll / F.L.C. / KABA × Puff&Cool / LIEN / Starry Element / vanilatte / よしおか

全部写真には収めたのですが、ラベルを撮らなかったので、一部一致しない作家さんとドール(ゆめみる宝石の後に名前記載の無いのがソレ)がありますアセアセアセアセアセアセ‥‥が、判明都度こそっと編集していきたいと思いますお願い 右矢印 ワンオフドール作家名及び「作品名」が判明しましたチョキウインク全品予約抽選販売中で、販売物は衣装のみ1点ものです。詳細は★★★をどうぞ。尚、予約には会員登録が必要です。

 

ゆめみる宝石F.L.C. 「コットンシフォンのエプロンドレスセット」

 

ゆめみる宝石A-F 「妖精のお洋服セット」

 

ゆめみる宝石LIEN 「monsieur chat/猫紳士(販売はぬいぐるみのみ)」

 

ゆめみる宝石A line「踊るリボンのワンピースセット」

 

ゆめみる宝石vanilatte「Bon Voyage」

 

ゆめみる宝石Starry Element 「深海パーティー」

 

ゆめみる宝石KABA × Puff&Cool「秋薔薇少女」

 

ゆめみる宝石amuaya doll 「ニットマントと猫耳ヘアバンド」

 

どの子の、どのドレスも、と~っても素敵でしたラブラブラブハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートそして

ゆめみる宝石よしおかさん こちらは原画ですねニコニコニコニコニコニコ

 

イメージイラストと同じポーズを取る『はやおき』ちゃんチュー可愛い~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

花束抱えた『よふかし』ちゃんの拡大画像も照れ花束花束花束

 

寝室の『おねむ』ちゃんやや欠け月半月三日月クマ

 

『ながぐつ猫ruruko boy PS』この子もイベント限定販売ドールです猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

会場提供のアゾン製アウトフィットを纏うrurukoたちオーナメントふんわりウイングオーナメント

 

左の子のファッション、好きだなぁチューラブラブハート


こちらは過去販売品の、ruruko & ruruko boyたちふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船ハート

 

 

ハロウィンテイストだぁ~!!ハロウィンおばけハロウィン


これはきわめて初期。2013年発表・完売のふんわりリボンCCSgirl 13AN ruruko FROMMちゃんとLAMMちゃんふんわりリボンアウトフィットはA-lineさんぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
改めて眺めるとじつに可愛いですね~ニコニコ笑い笑い笑い

 

会場ではなく店頭に‥‥ですが、1/3スケールの『はやおき』rurukoが飾ってありました。さすがに大きいわぁ~凝視凝視凝視特別仕様の非売品ですニコニコ

フェイスプリントはnicoさん/竜田さん。これまた、ときのりさんとは異なる魅力を放つrurukoですねニヤリ拍手



当日の販売物としては、『おねむ』と『はやおき』がもう棚には見当たらずえー『よふかし』と『ながぐつ猫ruruko boy』が残っていましたびっくりまぁ誰かお迎えするとすれば『はやおき』ちゃんだけど、私的には今手持ちのふたりのrurukoで満足だよなぁ~てへぺろと思いつつ、お迎えは見送りましたニヤリ
代わりに当日の買い物としては‥‥

 

乙女のトキメキアゾンでリーメント『MAKE UP Dresser』シリーズ1~スキンケアは入念に~
このドレッサーに惚れたわ~チュー抽斗がちゃんと開くんですよニコニコ1/12スケールドールにちょうど良さそうなサイズ感ニヤリデカールも残っていることだし、サイズ的に合いそうなセリアドール[小]をカスタムしようかしらニヤリ


 

乙女のトキメキドーリーテリアでアゾンの『こもれび森のお洋服屋さん♪PNSたゆたう夢チュニックブラウス』
これフリマサイトなどで見かけて、ずっと可愛いな~と思っていたんですよニコニコ割引チケット貰っていたのでゲット!チュー胸回りがちょっとぺたんこ気味なのですが、momokoティーンボディが着られました!!てへぺろ

 

『TEN NIGHTS' DREAMS』の会期は10月29日までですウインク