ブログネタがーーーーーガーンガーンガーン

幾つか同時並行で進めているプロジェクトはあるのですが、いずれも「こんなん出来ましたーーーチョキ」とお見せ出来るような段階にありませんキョロキョロま、そういう時はじっくりネタ仕込みすればいいんですが、更新が滞ってるってのも自分的に、なんだか寂しいものがあるんですよねてへぺろ

しゃーない!またもやテヤンくんネタでいきましょうおいでおいでおいで

 

「どう!?似合ってる?

 

ジャイロ=テヤンくんのボディに巻き付けてあった透明ラップを全部剥がしました。そしたらなんと、脇腹にうっすら黒く色移りがーーーアセアセアセアセアセアセいちばん下に着ていたのが黒のノースリーブハイネックカットソーだったのですグラサン濃色アウトフィットおそるべし!それにしてもテヤンくんてば!!なかなかの鍛え上げたマッチョなボディじゃないですかっ爆  笑

 

トップスとして着せたTシャツの背面です下矢印ふた回りほどデカくて頭から被る形だったので、先ず背中の中心をぶった切り面ファスナーを付けて着せ易くし、長すぎる裾もばっさりカット、更にワンサイズ小さくなるように縫い詰めました。それでもまだデカめですが、間に合わせのfirst white dressとしての機能は十分ですグッニヤリ

 

同じ1/6ドールの範疇とはいっても、テヤンくんの身長は35㌢。更に六分の一男子より手脚が長く胸囲も胴囲も大きめで、公式アウトフィット以外に合うモノが少ない為「服難民」と呼ばれていますガーン

更に足の大きさは5㌢。六分の一男子の約二倍で、「靴難民」とも呼ばれています笑い泣き

僅かにジャストフィットになるのがボークス製「WTG-BOYFRIEND」という1/6ドールのアウトフィットだそうで‥‥冒頭画像で私が履かせた白のボトムスが偶然、そのアウトフィットでした。

で、町田ブックオフに出掛けて、新しくボトムスとブーツを仕入れてきました。ここにボークスさんのアウトフィットがそれなりの数量置いてあるのを知っていましたし、件のWTG-BOYFRIENDボトムスもここでゲットしましたからグッ

しかーーーし!ゲットしたMSD(ミニスーパードルフィー、43㌢の子供姿のドール)用のアウトフィットはいずれもテヤンくんにはデカ過ぎでしたアセアセアセアセアセアセーーーーううう残念!!

あ、オレンジ色のトップスは自作です。こちらはジャストフィット。六分の一男子図鑑化粧箱同梱のパターンをアレンジして作ったのですが、オーバーサイズ気味のこれなら使える、という事が分かりましたグッチュー

 

面白くなって六分の一男子用に集めた手持ちのアウトフィットを、次々着せてみましたウインク

ゆめみる宝石ジェニーボーイフレンドのアウトフィットゆめみる宝石

おぉ~~似合いますねラブラブハートボトムスは少々短めになりますが。

 

ゆめみる宝石メルカリ作家Kさんのトップスゆめみる宝石

七分袖になりますが、こちらもサイズはピッタリです。ボトムスは上と同じ。細身のシルエットでジャストサイズです。

 

ゆめみる宝石メルカリ作家Aさんのサファリシャツと、ジェニーボーイフレンドの別のボトムスゆめみる宝石

トップスは誂えたみたいにピッタリでしたーーー!ボトムスも長さ的にはいい感じなのですが、ちょっときつめでした。でも、ちゃんと着れてる~~チュー

 

ゆめみる宝石メルカリ作家Aさんの半袖ツナギゆめみる宝石

いやいやこりゃこりゃニヤリテヤンくんの為に作ったと言われてもうんうん音符と頷ける、ピッタリ感とフィット感ラブラブハート素晴らしい~~~ラブ

 

こりゃ面白いニヤリ「同じく巨頭ドールであるブライスにピッタリサイズサングラス」と評判の、ダイソーさんの「ペット用メガネ」も、ごっそり買い込んできましたグラサン

 

かけさせた処爆  笑ちょっと大きめですが、許容範囲ですねラブラブハートハリーポッター風の丸メガネより、横長レンズタイプのメガネの方が似合うようですチョキ

 

ゆめみる宝石上下とも自作ゆめみる宝石

うははは、これもまた誂えたようにピッタリですやしの木やしの木やしの木ボトムスは六分の一男子図鑑化粧箱同梱のパターンで作ったもの。

 

最初に購入したダイソーペットサングラスをかけさせました。わーーーチャラ~いグラサンリアルクローズが馴染み過ぎで、ヴンダーカンマーな世界のマスターだった頃の片鱗もありませんニヤリ白フレームのサングラスもあるので、どうせなら全部揃えてやろうかと思っていますサングラス

 

アウトフィットについて、纏めですニヤリ

晴れ購入するなら公式か「WTG-BOYFRIEND」のアウトフィット。SDは大き過ぎ。但し詰めてフィットさせることは可能(デカ過ぎの迷彩パンツも詰めてやろうかと思っています)。ジェニーボーイフレンドのアウトフィットも、物によっては着用可能。

晴れ製作するなら六分の一男子図鑑のオーバーサイズで対応可能。化粧箱同梱のパターンは使える。但し、手脚の長さは調整する必要あり。

 

靴に関しては今の処、「SDのでは大き過ぎ」と分かったのみでした。レースアップシューズなら何とかなるかな!?もうちょっと色々探して検証してみたいと思いますスニーカースニーカー