私、遂に‥‥とうとう‥‥男子ドールをお迎えしましたチュー!!爆  笑

注意注意注意あ、この後は人形の画像ばっかりです爆弾爆弾爆弾しかもセミヌードもアリグラサン苦手な方は回れ右してねニヤリさようなら~バイバイ

 

インスタにアップされる、かっこいい男子ドールズや素敵な作家さんアウトフィット for ボーイズ & ガイズを見ていたら、「やっぱりウチにも男子一人」気分に‥‥チューペットワークスショップに登録してぇ~チューチューショップが夏休みに入る前にポチっとしてぇ~チューニヤリチュー

しかしここで心のままに行動して、正解でした。注文して一週間ほどしてから、商品発送のスケジュールが従来の注文受付後5日以内右矢印15日以内に変更になった、というお知らせが来たのですガーンリモートワークで配送担当の実働スタッフが足りなくなったそう‥‥やはりコロナ禍の影響受けてますねぇ。

 

この男子は、従来通りの発送スケジュールでウチに来てくれましたグッニヤリ下矢印

お迎えしたのは2020年7月に新発売になったばかりの『六分の一男子図鑑 タックパンツスタイル エイト』ショップのみ扱いの<素体>です。仕様は以下の通り。

髪色 ソフトブラック×マホガニーブラウン

瞳色 ヘイゼル

肌色 アイボリーベージュ

全高 約28㌢

ヘッド・素体原型 澤田啓介(澤田工房)

 

着衣バージョンがこちら下矢印衣装は関口妙子さんの制作なのですが、このデフォルトアウトフィット込みで欲しいか!?と問われると「いや、別にニヤリ‥‥(ごめんアセアセ)」だったので、素体+靴3足で購入することにしました。この組み合わせで、ほぼほぼ着衣バージョンとお値段同じになりますコインたち札束

 

その代わり、素体はメッチャ好みのど真ん中です。胸筋!男子ですね~~グラサンニヤリグラサン

エイトくんの綺麗なヘイゼル~はしばみ色~の瞳と、きゅっと唇を結んだ生真面目そうなこの表情ラブラブハートもの凄く気に入りましたチョキ爆  笑

サラっサラのちょっと長めの髪は一見、黒髪に見えますがじつは濃いブラウンとのコンビ植毛で、かきわけると現れるマホガニーブラウンがニュアンスのある色合いです。momokoもrurukoもロングヘアなので、短髪のドールが欲しかったのウインク

 

素体のみの購入ですから、もちろん潔くもマッパでの到着です。エイトのボディはアウトフィットを一部momokoと共有できるように作ってある、という触れ込みでしたので、その検証をしたかった、というのもありました。

全身図男の子男の子男の子細身だけど、よく鍛えた腹筋だなぁ(笑)早速、『逃飛行』momokoのデフォルトアウトフィットぱんつを履かせてみました。

まあぁ、よくお似合いラブラブラブしかしバックの面ファスナーがピッタリ留められません。腰回りのサイズはmomokoより少しだけ大きいようです。

 

特段に男らしかったのが、この「手」の造形パー華奢なmomokoの手や、ぷっくりしたrurukoの手と比べてみてください。

骨ばった大きな男性の手は大好物なので、見惚れてしまいます。原型師さん、いい仕事してくれましたチューチューチュー

 

「足」も筋張って骨っぽくはありますが、サイズはかなり小さめです。人間スケールでしたら足のサイズって、肘から手首までと同じですもんね。靴をmomokoと共有する為でしょうニヤリ

 

靴はこの3足‥‥ワークブーツのカーキベージュとブラック、そしてタッセルローファーのマットホワイトを購入しましたグッ絶対に欲しくなるに決まっているので、使い回しのし易そうなレギュラースタイルを纏めてゲットですラブラブハート

 

では、手持ちのアウトフィットを着せてみましょうウインク

スーツ先ずはリカちゃんキャッスルの27㌢ドール★ボーイフレンド用。

おお、なかなか‥‥やはりこれ、メンズ物のシルエットだったんだな‥‥。但し、ウェストはゆるゆるです。細身のエイトくん、胴回りはmomokoと殆ど同サイズです。

 

スーツお次はドールイベントでゲットしたカットソーと白パンツ。

白パンツは後ろスナップ留め。既にmomokoのウェストに合わせて詰めてあるのでピッタリです。レングスもなかなかバランス良しグッニヤリ

ブライスサイズで作られたカットソーの雰囲気は悪くないのですが、肩幅が足りなくてちょっとキチキチでした。

 

スーツトップスに、世田谷ボロ市でゲットした27㌢ジェニーちゃんアウトフィットを重ねました。

雰囲気はともかく、サイズはぴったりですね!!

 

スーツトップスを作家さんのモッズコートに変更。

雰囲気はとても合っていますが、やはり肩幅がキチキチ。そして袖も細過ぎです。

 

ふむ、エイトくんにアウトフィットを作ろうと思ったら、momoko型紙の肩幅と股下を、ちょっと出し、袖巾を広げると上手くいくようですね。

箱に同梱のパンフレット裏面に、カットソーとハーフパンツの型紙が付いていました!これは有難い爆  笑早速、first white dress用の白いカットソーを作ってやろうと思います。

この日最後の撮影だし、ボディを稼働させてやれ、とポーズを付けてみたら、「あらよっ!!」ってなポーズになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

さて六分の一男子図鑑のもうひとり、29㌢のナインくん。

ヘッドの造形にちょっとオッサン入っているので選択の対象にしなかったのですが、彼も人気があり(ショップの素体は完売)、作家さんにカスタムされたナインくんは例外なく男の色気割増しになっていて、とっても素敵ですチョキラブ

ナインは背丈のみならず、肩幅・ウェスト・股下がエイトより約1㌢大きいサイズになっています。より男っぽいボディってことですね。

インスタでアウトフィット作家さんが「ヘッドはエイト、ボディはナインで作った」というのを見て、どよめいてしまいましたびっくりチュー

ペットワークスショップでは「六分の一男子図鑑のボディのみ」なんていうニッチなアイテムも扱っているのですよ!!‥‥と、待て待て落ち着け冷静になれ右矢印自分キョロキョロキョロキョロキョロキョロエイトくんに幾つかアウトフィット作ってみてから考えよてへぺろやっぱりドール界は沼ですねぇグラサングラサングラサン