少し前から、20㌢サイズのドールが欲しいな~と思うようになりました。1/6スケールの中でも小さめな、リカちゃんサイズのドールの事です。

ただね~~どういうワケかリカちゃんを<今>新たにお迎えしたい、とは思わないんですよね~~キョロキョロキョロキョロキョロキョロドールブログでオーナーさんに愛されているリカちゃんを見ると、ホントに可愛いくて惹かれるものはあるんですけど乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

22㌢ドールのrurukoにもかなり興味があったので、時折ネットを眺めていました。rurukoとはペットワークスが展開している、momokoの妹的位置付けとなるドールです。

そしたらアマゾンにアップされた、4月に発売されたばかりのrurukoが大層私好みで可愛らしくお値段もリーズナブルなので、「多分これ運命&チャンスだからラブラブ」と、お迎えすることにしましたOK照れ‥‥というのは、販売終了したrurukoは途轍もなく入手し難くなり、お値段もメチャ高騰するからですガーンもやもやガーン

 

 

お迎えしたのは『CCSgirl 20SS ruruko』

はい、rurukoちゃんやって来ましたよ~~ラブラブハート開封したばかりです。

 

デフォルトのアウトフィットを全部着せてみましたあじさいあじさいあじさい

 

このrurukoのスペックはこの通りです下矢印

ヘッド・素体原型:澤田啓介(澤田工房)

マスクデザイン:ときのりようこ

衣装製作:関口妙子

ドール業界に暗い方には「???」ですよねニヤリ私もそうだったんですが、今は矢鱈と詳しくなりましたチュー皆さんその分野では、第一人者な方ばかり、と思ってくださいチョキ

CCSgirlは、ペットワークスのドールファッションブランドCCSの妹ブランド。

ピュアニーモボディXS+ペットワークスオリジナルヘッドドールのrurukoが着こなします。

貝殻に耳をあて、海の詩を聴く。「CCSgirl 20SS ruruko」は、透け感のあるセーラースタイルの儚いrurukoです。

なるほど‥‥ニヤリ私的には不可思議なファッションに見えますが、テーマの「透け感」を、シースルーの袖とチュールのオーバースカートで、表現しているようです。

ドールハウスに立たせてみました。

 

22㌢ドールのスケール感はこうドアドアドア

momokoに腰高なオープン棚が、rurukoには胸高になります。

 

momokoには小人のドア感あったドアも、この通り、ばっちりグッ

「じゃ、私帰るねラブラブ」と、階段を上っていく的なrurukoバイバイバイバイ

 

さて、着せ替えして遊びましょうニコニコチューニヤリ手持ちのアウトフィットを着せてみます。

羽根つきスカルのカットソーがデフォルトのショートパンツにお似合いラブラブハートでもじつはオーバーサイズで、襟開きも開き過ぎの感アリです。女の子子供体形女の子のrurukoボディは、メリハリのはっきりしたmomokoより細身で平たく、そして肩幅狭く作られています。

 

デニムジャケットもこの通り、オーバーサイズアセアセアセアセアセアセ

でも足のサイズは大きめみたい。momokoにはブカブカだったリカちゃんシューズが<なんとか>履けました。

 

ボロ市でゲットしたカットソーとジーンズセーターデニム

いやん、ピッタリーーーーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑ジーンズのレングスジャスト!バックのスナップもぴったり閉まって、ヒップは見えません。

リカちゃんのストローハットがジャストサイズ‥‥ということはruruko、頭のサイズはmomokoより大きく作ってあるのですねチョキニヤリ

 

更にモッズコートを着せて、ニットキャップも被せてみましたキャップ

これまたピッタリ!ていうか、なんだかrurukoかっこいい爆  笑!!爆  笑カジュアルなリアルクローズを楽々着こなしてくれますね~~てへぺろ

 

もうちょっと着せ替え楽しみたいので、続きます。