新作クロスステッチ完成しました!!『メルスリー Ⅰ』ですラブラブハート

 

タイトルが示す通り、このパターンのアルファベットサンプラーは「ABC」です。

右横には糸巻きふたつ。

左下には‥‥まん中から糸が出てきてる‥‥これ何だろ?糸巻きケース!?

 

右にずらしましょう。糸巻きのひとつから出ている糸は、針に繋がっています。

紙製とおぼしき大きな糸巻きには「QUALITE」の説明書きが。上質な糸なんでしょうねニコニコ元パターンでは上方の商標部分に筆記体文字が入っていたのですが、ウニャウニャっぷりを再現するのが難しそうだったので、代わりにサイズの関係で省略したモチーフから花と蔓草を刺した‥‥んですが、なんかピンと来ないバランスになっちゃったわキョロキョロ

右下には草冠に囲まれた鋏クローバークローバークローバー

 

「SERIE ROUGE」とは「赤のシリーズ」のことです。

その看板通り、赤糸をバンバン使いました宝石赤宝石赤宝石赤買い置きが無くなってしまったので、AMAZONで半ダースの箱入りをポチリ。マスクを手作りする人が材料を求めて手芸店が混み合っている、という情報を得たから買いに出向くのはやめにしましたバツレッドバツブルーバツレッド

 

下方には大きなモチーフがふたつ。左側のこれには「COTON」とあるので、木綿の何かです。赤いワンピースを着て糸と針を持つ女の子が可愛いですねラブラブハート私をして「このパターンを刺したい!チュー!」と思わせてくれたモチーフです。これ刺すの楽しかったーーーーハートハートハート

!!これもしかしたら、木綿糸の糸巻きを納めた商品パッケージを表現しているのかもしれません。メルスリーですからね。こんな箱が色違いで沢山積んであるのでしょうウインク

 

右横には薔薇の花輪に囲まれた「Ouvrages Dames」の文字。翻訳したら「レディワークス」と出ました。手芸は女性の仕事ってことですね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪こんな素敵な道具類で出来る仕事なのでしたら、私的にはいくらでも!ですわっグラサングラサングラサン

花輪の下には青いハートの連続模様ブルーハートブルーハーツブルーハートブルーハーツ

 

では全体図を。

 

この赤青シリーズ楽しいです!刺しても刺しても飽きるってコトがありません!!

さて、次のパターンは『メルスリー Ⅲ』ですウインクOK実はね~私、再度ネットを検索して、PからZまでのパターンを見つけちゃったんですよ爆  笑ハートチューあとはガシガシ刺すのみ!頑張りますチョキ