~その3~②で作ったドア覗き窓の不具合=「透け過ぎ」を挽回すべく、こんなパーツを作り直しました。

 

向かって右右矢印ステンドグラスバージョン

向かって左右矢印タイルバージョン

いずれも、百均の「スライド蓋付きコレクションケース」の「スライド蓋」部分の透明シートを窓と同じサイズに切り出して使います。

キラキラステンドグラスバージョンの方にはダイソーのステンドグラスシートを表に、セリアの擦りガラスシートを裏に貼り付け。このシート類、4年以上前にリメイクした「小型の常夜灯」に使った素材の残りが余っていたものです。

キラキラタイルバージョンの方には表にのみダイソーの「3Dタイルステッカー」を貼り付けました。これ柄違いの6枚がワンセットになっているインテリア用品ですが、1枚単位のタイルのサイズが透明シートとピッタリ同じなのですグッチュー

 

仕上がりっぷりは、こんな感じになりましたよニヤリニヤリニヤリ

乙女のトキメキステンドグラスバージョン乙女のトキメキ

 

乙女のトキメキタイルバージョン乙女のトキメキ

 

チョキ爆  笑グッチュー拍手拍手拍手えー

もともとが不透過性の素材であるタイルバージョンは勿論ですが、ステンドグラスバージョンも裏面に貼り付けた摺りガラスシートのおかげで、殆ど透けない、あるいは透け感が気にならないレベルになりましたね!!ヤッターーーーーーハートラブラブ

パーツは窓の内枠サイズぴったりに作って、嵌め込んでいるだけです。タイルバージョンの方は他に5種類のデザインがあるので、もっと作って入れ替えても面白いかもニヤリ

問題解決です!