新作クロスステッチ完成しました!!グッウインク

今回は30㌢×30㌢のダイソー刺繍布をセンターで上下に区切って‥‥

 

『スリーキャッツ』

お洒落な猫3匹が、お洒落なハート型の額縁にそれぞれ納まっていますオッドアイ猫黒猫三毛猫

白猫オッドアイ猫黒猫黒猫斑猫三毛猫‥‥ちょうど、ピッタリのアイコンがありました!

リボンで飾ったハート型の額縁も全部、ちょーーーーっとずつ違うデザイン!!刺していてとても楽しいパターンでした爆  笑ニヤリチュー

 

パターンはこちら、『小さなピンクの刺しゅう』から。

フランスの刺繍作家さんの作品を纏めたマニュアルで、色別のシリーズとなっています。面白いのは、どのマニュアルにも作品例の写真に無いパターンが沢山掲載されている事びっくり国内のマニュアル本の作り方とちょっと違いますね。今回刺した猫は、そういったパターンのひとつです。

 

さて下半分‥こちらの記事で「謎のシーズン物」と表現したパターンが何かといいますと‥‥

じゃじゃん!!

ハロウィンでした~~~ハロウィンおばけハロウィンしかもスノードーム仕立てという凝ったデザイン。刺繍サイトのフリーチャートを刺しました。A4サイズいっぱいにプリントアウトしたので大きなイメージがあったのですが、刺してみたら意外に小さなパターンでした。そして私にしては珍しく、多色使いですドクロドクロ劇場風でもありますな演劇演劇演劇キャストは‥‥

 

ドクロ骸骨氏

「我こそは夜の帝王なり~~」と言わんばかり、眷属を引き連れた骸骨氏‥‥思わず「氏」を付けたくなる迫力です。

刺繍のくせに、身長5.5㌢のくせに、なんだかコワイですニヤリニヤリニヤリ

 

そして、前記事で謎かけした、このアイコンは‥‥

 

ドクロ蝙蝠

骸骨氏のペット的な、満月をバックにした手乗り蝙蝠と、飛んでる蝙蝠。

 

ドクロ毒蜘蛛

骸骨氏が骨の腕からぶら下げている毒蜘蛛‥‥うわ~~表情邪悪ですね~~叫びこの脚!刺していて楽しかったチュー爆  笑コイツもなかなかの迫力ですグラサン

 

ドクロジャック・オー・ランタン

骸骨氏とほぼ同じ身長のデカいジャック・オー・ランタンで、イッキにハロウィンらしさが表現されてますハロウィンおばけハロウィン鮮やかオレンジがいいインパクトハロウィン

 

ではお馴染みの全体図を。

上下全然雰囲気違う!そしてやはり『ハロウィン・スノードーム』相当な迫力がありますね!!

どんな額縁を作ろうかな~~楽しみです!グラサン!グラサン