かごバッグリメイク、完成しました~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

外見はハンドル以外、リメイク前と殆ど変わりませんね( ゚∀゚; )同じ場所で撮影してるし。

最終のプロセスはいたって単純です。バッグ口と袋布の周囲を、クウジュ・セリエでぐるっと縫っていくだけ。

 

単純とはいえ‥‥革ハンドルを取り付けた部分はそのままでは針が通りません。目打ちで下穴を開けながらの作業になる為、時間はそれなりにかかりますニヤニヤ

 

内側はかなり変わりましたよ~~ニヤリチョキ見て見てっグラサン照れグラサン

カバン明るい色合いの袋布

カバン両側にしっかりしたポケットグッド!巾着布とお揃い

うんうん、思っていた通りの仕上がりですラブラブ

 

持ち物を入れてみましょうにやりにやりにやり

ポケットには定期入れと家の鍵。これでアタフタ探す必要がなくなりましたニコ

そして財布に化粧ポーチに文庫本にケース入りの眼鏡‥‥が、ゆうゆう入りました爆  笑化粧ポーチは縦に入れてますがそれなりの大きさのあるものですポーチ口紅付けまつげ

 

巾着布の紐をシュッと絞ればこの通りニヤリチョキ

 

ハンドルを本革に替えたおかげで、バッグの質がワンランク上がりましたね。

すぐにでも使いた~~い(▰˘◡˘▰)(▰˘◡˘▰)でも残念ながら季節外れ。来年の春から使うことにしましょう。

 

*追記*

‥‥というか、笑い話のネタというかグラサン

革ベルトと並んでハンドルの候補だったモノです。な~~んだ!?!?

答え右矢印右矢印他のかごバッグのハンドル部分です。

すごい苦労して外したんですが、こんなんじゃ付けたくないよね~(;^_^A

よく切れる糸切り鋏を一つ駄目にしただけでしたガーン叫びガーンブログネタに出来たので、躊躇いなくポイポイ出来ます!!