今日は文化の日‥‥久しぶりの週ナカ休日です。

朝から素晴らしい晴天で、ハンドクラフトにも外出にもピッタリのいい日爆  笑爆  笑爆  笑

昼からダンナ氏と出かける事にしたので、午前中にかごバッグリメイクを出来るところまで進めることにしましたチョキ

 

やりかけの袋布を仕上げましょうビックリマークミシンで両脇を縫い合わせます。

 

上の方に巾着布を縫い付けます。

ここで気を付けないといけないのが、布の表裏キョロキョロバッグ本体に縫い付けて最終的には見えなくなる袋布は「裏」のままですが、その上に縫い付ける巾着布は完成したらバッチリ見えるので、「表」にする事が必要です。

どこをどう縫うべきか、さんざん悩みましたガーンガーンガーン出来てしまえば「あーーーーな~んだ」なんですけどねあせる

 

次は底を縫います。ズレるのが嫌なので、しつけ糸で仮止めしてからミシン掛けしました。丸い底布には合わせ印を付けておいたのですが、なんとな~くズレましたショボーンまあ、よくあることですニヤリ

 

袋布出来上がりグッド!

美しくない部分は全部かごバッグの内側に隠れるのでOKですニヤリ

 

かごバッグの中に袋布を入れて様子を見てみました。うん、いい感じに収まってますね照れ

でもね、まだまだ縫い付けませんよ~~グラサングラサングラサン詰め物を入れて、袋布を馴染ませておきますニコ

 

さて次は最大の難関、手紐です‥‥

現在の手紐。チャラ~~い付け方してますね。外すの楽だから助かりますニヤリ

手紐付け位置にマッキーで印を付けておきました。

 

と、ここで時間切れ。ダンナ氏と吉祥寺まで、ランチ&散歩に出かけました走る人

と こ ろ が ーーーーーーー!!

吉祥寺駅に到着した時にモーレツな腹痛に襲われ、トイレした後、今度は貧血を起こしてしまったのですゲローゲローゲロー

目の前がぱっぱっぱっぱっとホワイトアウトしていくので外歩きは危険ですガーン駅員さんに頼んで救護室で寝かせていただき、ダンナ氏には一人で吉祥寺を回って貰いましたダウンダウンダウン

一時間ほどしてコロッケと鯛焼き持って戻ってきたダンナ氏と一緒に帰宅‥‥結局駅から一歩も出ませんでした。う~ん‥‥なんだったんだろう‥‥

これ書いてる今は元気です。そういえば職場でも忙しい日々が続いていたな‥‥あんまり無理しちゃいけないってことですねにやり