我が家の天使(?)のその後 | 見えない存在のお母さん?元菓子工房Rondeのかおりです。

見えない存在のお母さん?元菓子工房Rondeのかおりです。

元菓子職人の私が、ある日気がついたら、たくさんの見えない存在から、したわれてた。

どうやら、お母さん的存在と、私に寄ってきたらしい。
そんな、存在との共存生活は?

おはようございますニコニコ

やっと三重県も梅雨明けしたそうで、今から夏本番晴れ

……。

(早く秋が来ないかなぁ~。)

今年の夏乗り切れるのかえー??
暑すぎて、最低限の家事以外したくな~いアセアセ

と、毎日(不要な家事をおサボりして?)クーラー着けた部屋でダラダラしてますにやり

いやぁ~、今月の電気代が恐ろしいけどアセアセ

でも、仕方ないのよ。
だって、

茶々丸の為なんですものゲラゲラ

と、旦那には言っておこう……。

シーズーは鼻が短い犬種なので、暑さには弱いし、まだまだパピーなのでいくら大人しい犬種とは言え、遊びが激しいお年頃アセアセ

毎日2~3回大運動会が開かれるガーン

室内犬は後脚の脱臼が多いから、ソファーに飛び乗るようになってからは、部屋からソファーを撤去したりして、少しでも安全にとフローリング部も少なくしたものの、まあ走るは走る……ダッシュ

茶々丸よ、さすがに部屋の大きさまでは変えれないんだよ……えーん

そんな茶々丸ですが、相変わらず息子の事が大好きで、部屋から息子が居なくなると落ち着かないようで……
部屋の中をウロウロしてます。

で、戻ってこないと拗ねますぐすん

まあ拗ねると言っても、キャリーの中に入っちゃうか、私の横に来てふて寝するかなんですけどね。

そんな茶々丸ですが、たまに息子が居ても私の横にペッタリくっついてり、体を押し付けて来るんですが、それは私への愛情表現……では無くて、
自分を愛でろ!
って感じで、来ても何もしないで居ると前脚で私の腕をガリガリとしたり、胸元にバンッと飛びかかって来るおーっ!

携帯を持ってようなら、携帯の画面の前に入ってくることも……。

で、私の前にスタンバる。

はい、茶々丸の欲求は、
撫でろ
です。

どうやら、茶々丸の中で私は撫でてくれる人になってるようで、撫でて欲しい時だけは息子より私らしいですぼけー

まあ、良いんですけどね……
それ以外は、嫌な顔拭きしに来るおばさん扱いなんで、微妙な距離取られても、しゃーないわな……ねー

あっ、最初は食の細かった茶々丸ですが、歯の生え変わりが始まってから食欲も出てきて、最近はシーズー本来の食いしん坊になってきましたにやり

以前は遊びながらでも食べてくれればと、オヤツの出てくるおもちゃで遊ばせていたのですが、最近では腹減ったアピールのおもちゃへと変貌し、ご飯前になってくると勢いよく回してますゲラゲラ

そろそろ生後半年なので、去勢手術もする予定なんですが、その時にマイクロチップも挿入した方が良いと言われたのですが、役所で鑑札の登録もしちゃったんだよなぁ……。