ストレスについて | 見えない存在のお母さん?元菓子工房Rondeのかおりです。

見えない存在のお母さん?元菓子工房Rondeのかおりです。

元菓子職人の私が、ある日気がついたら、たくさんの見えない存在から、したわれてた。

どうやら、お母さん的存在と、私に寄ってきたらしい。
そんな、存在との共存生活は?

おはようございます。


ん~、なんか昨日までの気分とは変わり、今日は楽照れ



って、昨日は満月だった事に昨夜気が付きました笑い泣き


そりゃ、感情揺らぐはずだわタラー



もうね、目が見えないと満月だろうと少々欠けてようようと分かんない笑い泣き



でも、こうやって心身には出るんですね~。



まあ、気がついたのはお風呂に入っていつもの内観タイムなんだけどね真顔




私にとってお風呂タイムは特別な時間照れ


お風呂って、リラックス出来るし、ゆっくり一人になれるし、何も着てないから自分をチェックするにはもってこいルンルン



なので、私は一日の振り返りをお風呂でボーッとしながらするようにしていますニコニコ



で、昨日もいつものようにボーッと自分の感情を探ってたら、こんな声が


あ~、

肉体が有るって

ストレスだわ。



滝汗滝汗滝汗


いやいや、肉体捨てたら人間じゃ無くなるやんタラー


と思わず思考が過ぎったけど、


ストレスかぁ。


と、自分の身体に触れてみた。



確かに、肉体に触れることも1つのストレス。



同じ触られるという感触でも、その時その時で感情は変わる。


嫌いな人に触られるのは嫌だけど、好きな人になら大歓迎ラブ


とかね笑い泣き


これ、両方ストレスと言えるよね。


ストレス=刺激


あっ一見ノンストレスな状態と思う自分で触る行為も、実はストレスがかかってるのよ。


だって、触られてる感覚があるって事は、皮膚に取ってはストレスなんだもん。



ってか、魂からしたら肉体を持つだけでストレスになってるんだよね真顔


なんせ、重たい着ぐるみを着ているような物だからね笑い泣き



そして、肉体だけで無く霊体(思い)までわざわざ纏ってるんだから、魂からしたら人間でいるって事は窮屈なことだよね~アセアセ



でも、魂は特別なストレスを経験する為にわざわざ人間として地球に産まれてきてる。


魂だけでは、姿かたちも無いただの浮遊してる粒(光・エネルギー)なだけだから、感情すら無い。


一応エネルギーではあるから、微々たるストレスはあるんだろうけど、そんなのじゃあ足りないのよ。


だから、もっとストレスを感じる為に小さな光達が集まり生物として物質としての形を持ちたがってる。


結局のところ、


ストレス=大きな力


ただね、同じストレスでもやっぱり楽しい物やそこそこ適度な物にしとかないとせっかくの力がマイナスに向かっちゃうのよね滝汗



で、昨日の私はマイナスに向かってたんだろう。



なので、魂から愚痴られた笑い泣き



それに気がついたら、一気に身体が楽になっちゃった照れ


で、なんでこんなに考えなくて良い事考えて落ちてたんだろうキョロキョロ?



ってお風呂出てきてカレンダー見たら、満月だったわ笑い泣き


おい私!

なんのために月齢の書いてあるカレンダーにしたんだよタラー


って自分に突っ込んじゃったてへぺろ