今回の入院で、持って行って良かった物。 | 見えない存在のお母さん?元菓子工房Rondeのかおりです。

見えない存在のお母さん?元菓子工房Rondeのかおりです。

元菓子職人の私が、ある日気がついたら、たくさんの見えない存在から、したわれてた。

どうやら、お母さん的存在と、私に寄ってきたらしい。
そんな、存在との共存生活は?

一応、保清制限が解除された、かおりですニコニコ

退院後初となる、外来日(17日)の診察で、まだ傷口が塞いで無いと言われ、

『同居家族は?』

と?

『旦那と息子と旦那の両親です……?

と答えると、

『なら、家の事してもらえますね。』
『あと、1週間安静でにっこり
『もちろん、保清制限もあと1週間延長で。』

ガーン
やっと今夜から、遠慮なくお風呂に入れる、顔も洗えるって思ってたのにえーん

と言うことがあり、24日までの我慢……。

まあ、洗髪は放水フィルムとアイパッチでしてましたけど、やはりあまり顔に水が流れて来ないように、上向きでしてました。

なので、顔に水をザバザバかけてない状態真顔

最近暑かったじゃないですか、汗かくから昼間でも顔あらいたくなるんですよ!

おまけに、術後って涙が流れて結構長い期間涙が流れるのよ。
今回も、左目の眼帯(ガーゼ)をまだ付けてます。
それに、寝る前軟膏を目に入れてるので、寝返りして布団を汚さないために寝る時もガーゼ当ててます。

眼帯(ガーゼ)って、紙テープで固定するんですよ。
だから、テープの粘着でおでこがネチネチしてくるし、痒くなって来るし、ガーゼで通気悪いから眉毛の中に吹き出物ができる事も……えーん

もちろん、ノンアルコールの除菌シートで、その都度拭いてはいますよ。
でもね、サッパリしないのよアセアセ

と、毎回洗顔出来ない苦しみを経験してた私が、今回用意した物。

拭き取り用クレンジングシート(化粧水)

こちらを用意してみました。

実は、シャワーが浴びれない入院中や帰宅後も、蒸しタオル等で体を拭くんだけど、その後にデオドラントシートを使ってました照れ

もちろん、病院なので、匂いが強い物は避け、もも石鹸の香りを選んでいきましたが、その香りに癒されるのよ飛び出すハート

今回同室だった方も、、入浴規制のある入院は初めてだったらしく、

「もし良ければどうぞニコニコ

と、デオドラントシートを進めたら、

「あ~、匂いが有るとサッパリ感が増しますね~照れ

と。
なので、クレンジングシートもおすすめして、2人で

「はぁ~照れ

ってなってました笑い泣き

もちろん、化粧水入ってるから、手術した側の目の周りには使えないけど、おでこやほっぺだけでも気持ち的に全然違う!

もう、

『次、もし入院する事有るなら、これらは必需品爆笑
『でも次、無いこと祈る~タラー
 
って笑い泣き

こんな調子だから、看護師さんに

『入院なれしてますね~ニコニコ

って言われるんですけどね。

皆様も、
入院した時これがあって便利だった。

とか、

これが欲しかった。

って物ありますか?