焼き菓子~(≧▽≦) | 見えない存在のお母さん?元菓子工房Rondeのかおりです。

見えない存在のお母さん?元菓子工房Rondeのかおりです。

元菓子職人の私が、ある日気がついたら、たくさんの見えない存在から、したわれてた。

どうやら、お母さん的存在と、私に寄ってきたらしい。
そんな、存在との共存生活は?

こんばんは。

菓子工房Rondeの、かおりですニコニコ

お客様より注文が入り、昨日、今日と久々の焼き菓子を焼いていました照れ


こちら以外にも、何品か焼いたのですが、やはりRondeの人気焼き菓子と言えば、この2品爆笑ルンルン

オレンジの方は、仕込みから焼き上げまで、まる2日かかるんですが、工程は簡単で、切って、浸けて、焼くだけラブラブ

チョコマカロンは、普通のマカロンみたいに、生地を絞ってから、乾燥させる必要無いから、意外と時間かからない。

あと、クリーム挟まないし、カリカリ食感だから、アイスクリームの上に崩して散らして食べると、めっちゃ美味しいデレデレ

オレンジの方も、アイスクリームと食べてもGoodラブ

イベントに持って行くと、どちらもリピーターさんが待ってました!って言われる商品爆笑

今回は、イベント用では無いですが、注文分以外にも多少余分が有りますので、もし

欲しい!

って方みえましたら、連絡ください爆笑


本日も、ありがとうございましたクローバー


あっ、目に関してはあれから何も進展なく、見えてません笑い泣き