☆アトルガンミッション「特使の御楯」


カラババ様(シャントット様)の言いつけで、処刑場BFでキマイラと戦うという内容のミッションです。


金曜日のアポリオン後にLSメンバーさんがお手伝いしてくれるという言葉に甘えて行ってきました。

処刑場はハルブーンの先にあります。構成は忍か赤コ。

ソロの強いジョブならギリギリクリア出来るかもといった難易度との事。


忍さんが挑発でキマイラを連れ回し、赤さんがグラビデ・バインド、からくりさんが黒マトンヘッドで精霊を。

そして自分はルザフリング(ロールの範囲UP)を着けて忍召ロールを回すのみ。

走り回ってる忍さんに何だか申し訳ない感じ(ノ∀`)


ほとんどダメージを受ける事が無かったのだけど、カラババ様もキレなかったので結構時間かかりました。もちろん勝利です。


白門に戻った後に猫社長に報告し、カラババ様から報酬の金貨5枚貰ってミッションクリア。

猫社長と違い、カラババ様は気前が良いですな( ´ー`)b
(白銀貨50枚にあたるので6万G位かな?)


次は翡翠廟BFでマムージャと戦うそうです。
またお手伝いよろしくね!>LSメン


☆命中リングについて


最近ログインしている時はいつもスナイパーリングとウッズマンリングの競売チェックをしてます。

スナイパーリングが20万G、ウッズマンリングが値崩れして10万Gくらいの履歴が続いていたのだが、どちらも全く落とせる気配が無い。


よくよく売ってる人と買ってる人の履歴を見ていると、同じ名前の多い事が分かる。

また在庫数の変動が大きく、つい先ほどまで在庫が20もあったのに数分後には少なくなってたり。

明らかにおかしい。


どうやら価格操作をしている連中がいる模様。
仲間同士で安く出品→直後に購入で平均価格を一気に下げ、高めの値段で出品し在庫数を増やす。

それを知らない一般の人が値崩れする前に売ってしまおうと出品した途端、連中はそれをすかさず購入するという原始的な方法ね。


そしてこの日記を書いている最中にもスナイパーリングの履歴10個分綺麗に高騰(20→50万Gへ)ついにボッタクリ段階に入ったようだ。売り手と買い手が重ならないように手が込んでるところを見ると、業者なのかも知れないね。