さて、4月からの新アニメの感想をどんどん書いていきましょうかね。



アイマス_20070301



第2弾は「アイドルマスター XENOGLOSSIA」です。
結構前に一度日記を書いたのだけど、再度声優さんのご紹介。


天海春香 (声:井口裕香)
萩原雪歩 (声:堀江由衣)
水瀬伊織 (声:田村ゆかり)

秋月律子 (声:中原麻衣)

如月千早 (声:清水香里)
リファ (声:ゆかな)

三浦あずさ(声:櫻井智)
高槻やよい(声:小清水亜美)
菊地真 (声:喜多村英梨)
双海亜美 (声:名塚佳織)
双海真美 (声:斎藤桃子)
宗方名瀬 (声:能登麻美子)
大道楢馬 (声:小野大輔)
鈴木空羽 (声:高橋美佳子)
源千佳子 (声:進藤尚美)
安原蛍 (声:柚木涼香)
朔響 (声:竹若琢磨)
カラス (声:石田彰)
ジョセフ (声:中多和宏)


第1話から沢山のキャラがお目見えしました。



アイマス1話_1



ヒロインである春香は少し天然入ってる元気な田舎娘って感じかな。
声をあてている井口さんは・・・初めて知りました。失礼。
他の方は結構分かるんですけれどね(;´Д`)



アイマス1話_2



雪歩は大人しいのだけど、どんな時でも寝てしまうのが可愛い(ヨダレがGood)
声をあてているのはほっちゃん。もっと元気なキャラの方が見てて楽しかったのにな。



アイマス1話_3


伊織は本作のヨゴレキャラなのかな? ゆかりんが声をあててます。
雰囲気的に舞-HiMEシリーズのシホっぽい香りがプンプンしてます。


ヨゴレ役はもっとクールなキャラにやって欲しいので、千早辺りを希望。
千早は舞-HiMEのなつきソックリ。なつきの声をあてていた千葉紗子さんと清水香里さんの声って似てるなぁと思ってたので、ほとんど違和感無いかも。


律子役は中原麻衣ちゃん。
律子はもっと知的な声をイメージしていたので、ちょっと違うような・・・。


真役の喜多村さんもこの作品で初めて知りました。
「誰に言ってるの?」というセリフ、こちらもイメージと違うような。
ボクっ娘だと思うのだけど、クールなキャラだとは思ってなかったので。


リファはお気に入りのゆかなさん。見た目がローゼンのカナリアっぽい感じ。
新キャラ(原作にいなかったキャラ)という事は、アイドルの敵なのかな?


こちらも今後が非常に気になる内容でした。
今のところのつかみは「なのは<アイマス」という感じです。


1つだけ残念だったところ。
なのは同様、1話にゆず姐は登場しませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。