今週はなんだか色々あって
一週間早かったな~^^;



1つは


初雪が降りました
{72094385-E35B-4D71-B1EF-CF463DE30669}

さっぶー



{022FDDB2-69BC-4747-96FF-1CD8B0940650}


雪に慣れてない南国徳島は
朝の通勤ラッシュと
事故が重なり
大渋滞(꒪ω꒪υ)


カフェのオーナーは
2時間近く渋滞にハマり

店に着いたの
ランチタイムとっくに
始まっとる12時30!

私は近所なのでスイスイ行け
早めに入って
携帯スピーカーにして
オーナーの指示で
スタッフ達で手際よく仕込み。
主婦達、常日頃してるので
スピーディ。素晴らしい


私も
味噌汁仕込んだりして


ランチ任される!!

おー。
これはやばい…
けどやるしかない。

けどこんな状況
お客様も少なく
店もゆったりしてて良かった~^^;


けど精神的に疲れました。笑


言えることは
主婦達強し。









昨日の祝日は
念願の牡蠣食べ放題へ。

2年越し!

毎年この時期になると
友達らと
食べに行きたいなーと言いながら
皆んなの予定が合わず…。



今年は早めに予定立てて
やっとこさ行けました♪




わぁー(∩゚∀゚)


{E9847511-9F82-4D82-A637-AAD04281D90A}


こんなに食べれるんとか言いながら

最初の焼き上がりには興奮しながら
好調な出だし。


2回目の焼き上がりは
まあまあお腹膨れ出す。


3回目の焼き上が仕上がった時は
炊き込みも食べとるし
味噌汁は冷めてきとるし
満腹やしで…


箸も完全に止まり喋りに専念しだす。笑


けど100分間かけて
40代女三人でなんとかやっつけた。笑

ふ~(`^´)

食べ放題最後の
お口直しのアイスが
凄くさっぱりしてて
美味しかった♡







平成30年。

久しぶりの更新です。

年末は
3年ぶりに市場に行って
サザエや白子かってきて
宅飲み忘年会♪


大晦日は家族とワイワイお家ごはん
手料理頑張ったよー。
{2E62D339-445D-4DD8-A18D-902BDFD7CD6C}

{4474CDF1-B398-4B5E-8572-9A8181BADB00}



新年は実家でおせち。
{362C73A3-AB33-4C75-AEFE-87B676D46627}

ミカさんの作ったお節頂いて
私は詰めただけ。
けど詰めるんてまあまあムズい^^;

初詣はいつもの大麻はん。
{C69DF81E-4B24-492C-B675-B01F7B53CE04}

{AF880C36-D10F-4F1A-8A14-CF2F2115C5A1}

からの
{A8F76BA5-F713-4401-BCB1-6E2D91BF1465}

漁港うずしおでごはん。
2時間近くまったな~^^;
びんびやも大行列やし、
どこも一杯じゃ

休み早いなぁ~
4日~仕事。
年始のカフェはめっちゃ忙しいかった^^;

8日はとり善でカフェの新年会。
{FBF07F8C-ABB4-4A28-AF43-1032857EA890}

塩鍋もイリカスもめっちゃ美味かったじょ。
また行きたいな♪


娘は中一になって
吹奏楽部で毎日部活。
運動部よりも練習も多く休みもなくて
結構厳しい^^;
なので最近一緒にあまりお出かけできてないおー。

なのでママは飲んでばかりです笑笑