計画停電 | 愛☆Love☆莉梵*:..。☆來愛*:..。☆杏月*:..。☆

計画停電

皆さん


明日からいよいよ計画停電ですね!!


わたしたちに今すべきことはなんなのか、、よく考えてくださいね!!


電気が止まっても命になにかあるわけではないんです


被災地のことを考えてみたらそのくらいのことは我慢出来るはずです!!


さっきネットのニュースでうちの地区は第2グループと第4グループに入っていてちょっとびっくり


娘たちのこともあるので、、、さっき市役所に電話したら、、、


第4グループで第2グループに入ってるのは誤報だって聞いて少しだけホッとした。。。


第2グループ、第4グループだと朝9時~夜の10時までずっと止まる??


なんて心配だったぁ。。。


でも、もしそうなっても、それでも仕方ないことなんだけど!!


この前のいつ復旧するかもわからない停電より全然いいよって思ったけどね!



会社で今日馬鹿な発言をする同僚が・・・・


輪番停電の話が噂で出て、、、その後夕方になり一世帯3時間くらい止まるってって話を


ニュースで目の当たりにしたとき、、、


『冷蔵庫の中の物は大丈夫なのかなぁ?』って、その連呼『はぁ~ッ?』って感じです。


『被災地のこと考えたらそんなことくらいたいしたことじゃないじゃん』と私が言うと少しむっとした様子。


もぉ本当にこういうレベルの人間とはつきあえません。。。


皆さん、こんな風な人間にならないでくださいね!!


自分のことばかりでなく、もっともっと大変な人がいっぱいいるんだってこと理解しましょうねッ!!


今は被災地にこれ以上被害が及ばないことをただただ祈るばかりです!!