日本に何が起こってるの!? | 愛☆Love☆莉梵*:..。☆來愛*:..。☆杏月*:..。☆

日本に何が起こってるの!?

まずはちるるんさん、MIMIちゃんママからの転記記事です!!


東京都や神奈川県などで使用量のピークになる18時~19時にかけて

300万キロワットが不足となり、新たに100万戸が停電になる可能性あり。

電力の使用を極力控えてとのことです。栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県

千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県の皆さんご協力を!


病院の電気を消さない為に…
病気の方の命を守る為に…

皆で協力しましょう!!

栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県
、静岡県の皆さん

この情報を広めて下さい!!




そして、、地震の日の昨日のわたし、、、


7階建てのビルで仕事してました。


そのとき、フワーンってなんだか体が揺れる。。めまい??


嫌!地震だょ!!


会社の中で大パニックが・・・


泣き出す子、、、わたしは近くの席の子と机の下で手を取り合い支えあいました。


家では莉梵たちどうしてるんだろって心配がいっぱいで。。


パパとは連絡がどうにか取れ お互い無事であると混雑の電話の中、確認しました。


家に帰ると停電


真っ暗の家の中


パパも帰宅し、娘達みんな連れて一時外へ非難


車の中で過ごしました


深夜0時半 ようやっと停電が復旧。。本当に怖かったです。


でも、、こうしてこのくらいの被害で済んでいる自分達


感謝しないといけないことだなとしみじみ思いました。




被災地の皆様、、頑張ってください!!


そして命を落とされてしまった多くのご家族の皆様


心から深くお悔やみ申し上げます。


そして心よりご冥福をお祈り申し上げます。


もっとたくさんの支援の人たちに現地へ向かって頂きたい!!


そんな思いでいっぱいです


対応の遅い政府、、正直また今回もこんな対応なの?と疑問もいっぱいです。


海外の協力して頂けるという声、、どうしてありがたく受けて頂けないのでしょうか??


ひとりでも多くの方に助かって頂きたい。そんな思いですごくいっぱいです。