じゃがいも2 | のんびり温泉館

のんびり温泉館

湯守♪と申します。
温泉館、珈琲館、音楽館兼任の主でございます。
気が向いたままに投稿なんぞをしておりますので、不定期ですが、
書き出すと止まらないことになったりもして・・・。

ゆっくりとお寛ぎいただければ 幸いでございます♪

先日書き残しましたジャガイモ菜園(小)の手入れをしておりましたら、弾みで小ジャガイモがコロリ。

白いお肌で、皮もまだ柔らか。



まだ種芋にも届かない大きさですが、形は立派にメークインです。

でも、ここまでよく育った。私は大したことをしてないけれど。


せっかく顔を見せてくれたので、簡単に 試食してみましょうか。ラップを被せて この大きさなら電子レンジで3分弱。



塩をひとツマミにバターを一欠片。それだけでどうぞ。本当なら男爵と行きたいところですが、そこは抑えて抑えて…。


正直 芋として成長途中ですし調理も蒸したわけではないので、甘みどうこうという程のものではないのですが、育てるっていいもので。

毎日元気かなーとか 昨日の強い風にやられてはいないかなーなんて。


あとどの位で本収穫になりますかねー。