Venova | のんびり温泉館

のんびり温泉館

湯守♪と申します。
温泉館、珈琲館、音楽館兼任の主でございます。
気が向いたままに投稿なんぞをしておりますので、不定期ですが、
書き出すと止まらないことになったりもして・・・。

ゆっくりとお寛ぎいただければ 幸いでございます♪

イメージ 1

イメージ 2

日本の誇るヤマハから 新しい楽器が出るというので
予約をいれておりました

大変人気で、正月過ぎと言われていたのですが、今日届きまして。

Venova....ヴェノーヴァ と言います
(下はトランペットのケースです)

小学校でみんなが触れたであろうリコーダーと
サックス(saxophone)を足して二で割ったような楽器です

指使いは比較的単純だが、要の音づくりは、木管楽器の多くが用いているリードを震わせているという
結構「ホンモノ」の楽器でした



実は私、木管楽器が苦手でして~
特にフルート系はダメでした。
今回買ってみようと思ったのは、これをきっかけにサックス、クラリネット、オーボエに通じる木管のココロ
あわよくばクラリネットを吹いてみたい


最後には、ラッパの巾を広げられるかなーなんて言ってみたりして(笑)


音はまともに出ないし、先は長い…………………………(点は続くよどこまでも)