2500gちょっとで産まれた娘は、3Sサイズ(~3000g)のおむつを使っていました。
産院では、~5000gのおむつを使っていたのですが、自宅に帰ってきたときにたまたま小さいサイズのおむつのサンプルがあってちょうど良かったので、探し求めて(w)少しの期間だけ使っていました。
ちなみに結構サイズ違うので、小さめちゃんは、~3000gまでの3Sサイズのおむつは本当にピッタリでおすすめです![]()
おむつゴミもコンパクト![]()
左がメリーズの5000gまでのおむつ
右がムーニーの3000gまでのおむつ
残念ながら、ドラッグストアでの取り扱いは少なくて最寄りのお店に電話してみましたがなかったです…![]()
イオンとか赤ちゃん本舗はありました![]()
今日で、3パック買った3Sサイズのおむつがなくなるので、卒業になります♪
先週の助産師さんの訪問のときに3000弱だったので、順調に体重が増えていれば、3000ちょっとあるはずなので、まだゆとりがありそうですが…![]()
そろそろ、うんちやおしっこの量も増えてきてるので、吸収力の方を優先しようと思います![]()
まだまだちっちゃいと思っていた娘もちょっとずつ大きくなっていることを実感する出来事でした![]()
♡おすすめポイントサイト♡
\ポイントタウン/
高額ポイント案件アリ!
毎日ちょこちょこ貯まります♡
\ECナビ/
アンケートでもポイント貯まります♡


